HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団結成!!

笑劇団結成!!

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団結成!!
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「笑劇団」と名のついたモンスターが3体以上存在する場合に発動できる。デッキから「笑劇団」と名のついたモンスター1枚を手札に加える。その後、自分フィールド上の「笑劇団」と名のついたモンスターのレベルを4にする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/05 23:49



名無しのゴーレム
「(一応)ラストに出すカードではない気がする。それでもこのカード、と言うか背景ストーリーは明かしておきたかったんです。

――ある3人組の旅芸人がいた。子犬を連れた女性、常に笑顔を浮かべておどけて見せる男性、そしてぼろぼろのマントと帽子を身に着けた男性。戦争で故郷をなくした彼らは、身に着けたその芸だけを頼りに生きてきた。そんな彼らのショーが、『彼女』の目に留まった。
「…ねえねえ、あなたたち面白いね!でもどうしてそんなに服がボロボロなの?」
「…こんな世の中で、俺たちみたいな旅芸人に金を払うような物好きはそういないのさ。」
「ふーん…ならさ、もっと大きなショーをしようよ!あなたたちなら、きっと皆を笑顔に出来るよ!そうしたら、きっと世界も平和になるって!」
「……平和な世界、ねぇ。お嬢さん、名前は?」
「私?私はライーヌ!あなたは?」
「……ブライトだ。」
「ブライトかぁ。これからよろしくね、ブライト!そこの2人も!」
「おい、何言って……」
ある旅芸人と流浪の女神の邂逅。これが笑劇団の始まりであった。」(2015-08-05 23:49)

夏将軍
「サーチとレベル調整が一緒にできるカード。サーチは勿論強いですし、レベルがまちまちなこのカテゴリでもライーヌが出しやすくなります。
問題は「揃える為のサーチ」ではなく、「揃った後のサーチ」だという事。デッキに3積みしてモンスターが引けなかった…なんて事がありそう。

イイハナシダナー…
…イイハナシダッタノニナー?」(2015-08-06 00:20)

ター坊
「そんなストーリーがあったとは…。明るい集団の出発点は寂しいものですね。
効果は特定条件で可能になるサーチとそれに付随するレベルを揃える効果。条件はアレだがフリーチェーンでサーチを出来るからサーチ封じをされる前にサーチ出来るのは魅力かも。」(2015-08-06 00:40)

クリッターが可愛い
「レベルを整え、サーチを行う魔法。
エクシーズにもつなげられるし、手札も補充できる。かなり良カード。
ライーヌさん…初めはちゃんと女神してたんだね…
どうしてこうなった?」(2015-08-06 01:21)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけサーチ効果はおまけで、レベル調整効果を出しておきたかったというのが本心です。発動できる状況を選びますから、複数枚積むのは結構リスキーになりそうです。
いい話じゃないですか、何が不満なんですか!?(現在の姿から目をそらしながら)」(2015-08-06 07:31)

19
「やはりライーヌちゃんは女神だった…。
暗かったブライトさんを大スターにするまでの道を斬り切り開き、団員を集めてあそこまでに成長させるとは…。ええ話や!(´;ω;`)

ペンデュラムが得意な笑劇団であれば場に3体のモンスターを揃えるのは多少は簡単であり、サーチ効果は使いやすそうです。さらにレベルを統一することでエクシーズにもつなげやすくなっていますね。」(2015-08-06 07:42)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
この設定は最初から決まっていたものではあるのですが、確かに今までとは落差がありますね。……次は「白き地」シリーズでも姿を見せた侵略国家でも出してみようかな?
確かに激流葬なんかを打たれても手元にモンスターが1枚残るのは便利そうです。」(2015-08-06 08:14)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
発動条件と言いレベル調整効果と言い、ライーヌを出せとしか書いてないですからね(笑)。
き、きっと彼女も一生懸命やってるんですよ。決して元からサボり癖があったとかではなくて……(震え声)」(2015-08-06 08:27)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
女神様ですから、人を導くのも立派なお仕事なんですよ。まあライーヌ本人は『面白そうだから』くらいのノリだったんですが。
このカードはDTなんかにもたまにあった、ストーリー再現のためのカードを意識しています。レベルがバラバラのクラン、フィアス、ブライトのレベルを合わせてライーヌを呼ぶのがそれに当たりますね。」(2015-08-06 08:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー