HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・エアロ

メカニカル・エアロ

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・エアロ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 500
①自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在しない場合、このカードは墓地へ送られる。②自分フィールド上に「メカニカルQ」とそれ以外の「メカニカル」モンスターが存在する場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。③1ターンに一度、自分フィールドに存在する「メカニカル・エアロ」以外の「メカニカル」モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターはこのターン、相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/05 19:21



19
「トンボ型の機械兵。を上から抱え込んで空を飛んだり、大きな材料を遠くまで運ぶことを目的としている。
唯一空を飛ぶメカニカルでもあり、彼女の散歩替わりの遊覧飛行のお供でもある。
速度・攻撃力共にメカニカルの中ではかなり戦闘向きであり、クイーンが受信した「キカイノオウ」を探す為に必要だとクイーンによって造られた機械兵。

クイーンはキカイノオウを探す為、雨降るガラクタ山を後にした。エアロに抱えられ、高速で自分の住処を後にする。残されたガラクタ達に滴る雨粒が、クイーンのいない自分達の存在儀を嘆いているようにも見えた…。
女王は、世界へ旅立つ。キカイノオウを探すため、自らの全てを知るために……。


   「女王の意思」 完



ついに、最後まで来てしまいました…。だがしかし、クイーンが行く先々でメカニカルを作ってくれる限り、彼女のトモダチは増え続け、彼女のお話は続くのです。
クイーンを抱えている…。この意味がわかりますね。つまりボディタッ…… ガクッ

メカニカルの中でもかなり浮いた存在です。唯一自分を特殊召喚する手段を持ち、さらにはメカニカルに直接攻撃を付与させる効果も持ち、シンクロのクイーンに付与させれば3500でのダイレクトアタックという外道な戦法をとることになります。ソードを3体並べて、その内1体につけることも…。
(クイーン・マイティ来ちゃったから、ソードを3体並べるよりクイーンで殴った方が早いなんて言えない…)」(2015-08-05 19:21)

名無しのゴーレム
「旅立ってしまわれたか……一体どんな真実が隠されているのか気にはなりますが、果たしてどうなってしまうのやら……
このカードによってマイティなクイーンの脅威度が上がりました。なんですか攻撃力6000、果ては9000のダイレクトアタックって。こんなのライフ4000のアニメデュエルには絶対出せませんね(主人公とかなら何とかしそうではありますが)。その出しやすさもS素材にうってつけ。この1枚でできることが大きく広がったのではないでしょうか。」(2015-08-05 23:00)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
彼女が生まれた理由なんかが表記されていませんからね。その部分がこの冒険で明かされるのかもしれません。

たしかにいきなりでも3500のダイレクトアタッカーと化してしまいますからね。二回目発動のマイティで相手を沈めてしまうことが可能です。アニメとかであれば、ハーフシャットなんかで防ぎそうではありますね。ダメージ補助のカードはアニメはかなり多いので、なんとか凌いでそうです。
このカードの登場で、1ターン目からマイティ召喚までを行うことが可能です。なんて恐ろしい物を…。」(2015-08-05 23:43)

クリッターが可愛い
「下級直接攻撃型サポーター。
特殊召喚ができ、メカニカルモンスターを直接攻撃させることができる。あと、何気にこいつ自身も攻撃力高め、アタッカーとしても使用できなくもない、良カード。
女王様~~…(泣)
旅立っていく… うれしいけど涙が止まらない… もし機械王にあうとしてもプロトタイプかB.C.3000にあってほしい。あいつら椅子から動けないから…
(2015-08-06 01:08)

Glint
「すごく・・・使いやすいです・・・
高打点を作りやすいカテゴリにおいて直接攻撃付加はかなり強い!終盤ならそれだけでゲームエンドに持ち込めそうです。クイーンさえいれば召喚権を使わずに出せるのもいいところ。単純にメカニカルが増えるだけでもポットが発動しやすくなりますしね。」(2015-08-06 07:38)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
ソード以外のアタッカーらしいアタッカーがいなかったので、今回を機に作った次第です。
女王様もついに旅立つ時がきたのです。お供したいですが、彼女のお供はメカニカルだけで十分でしょう。完結してしまいましねぇ。(メカニカルが終わったとは言っていない)


Glintさん、コメントありがとうございます!
クイーン・マイティとのコンボは強力ですよね。シールドやデコイを並べれば、確実に相手をつぶしにかかれそうです。」(2015-08-06 14:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー