HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花影の歌舞姫 桔梗

花影の歌舞姫 桔梗

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


花影の歌舞姫 桔梗
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2600
3 3
「花影の歌舞姫 桔梗」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、P効果を発動するターン自分は「歌舞姫」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。(1):手札1枚を墓地に送る事で発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選んで、選んだカードとPゾーンのこのカードを手札に戻す。(2):Pゾーンにこのカードが存在する限り自分のドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、自分のデッキから「花影の歌舞姫 桔梗」以外の「歌舞姫」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。
葵達が入門した歌舞伎舞踊団体の「四季纏花神一座」の座長を務める女性で過去の事故による負った怪我によって歌舞伎役者から引退した。厳格な性格で、葵達に厳しい稽古を課すものの、内心では葵たちに次世代の歌舞伎舞踊の担い手として期待している。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/05 11:12



風鼠
「歌舞姫8体目。対象を取らず、カード種類を問わず、表示形式も一切関係なしの強力バウンスと、ドローフェイズの通常ドロー放棄で同名カード以外の「歌舞姫」カード1枚をサーチ。今の所、メインデッキに入れられる「歌舞姫」モンスターでは最後の予定。」(2015-08-05 11:12)

ター坊
「座長キター!
特筆すべきはやはり②のP効果。このおかげでまずモンスター切れは起きない。しかもサーチはペンデュラムなので選ぶ基準は打点の他にもスケールでも選べる応用が効く魅力的な効果。
それにしてもメインデッキに入れられる、と言うことはエクストラに入るのも…?あと専用の魔法・罠も気になりますね。」(2015-08-05 13:07)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
御察しの通り、エキストラに入る「歌舞姫」モンスターも作っております。魔法・罠の方は、なるべく手札コストを回復できるカードやバウンスを重視などのカードが主になる…と思います。


(2015-08-05 14:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー