HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団のアドリブショー!?

笑劇団のアドリブショー!?

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団のアドリブショー!?
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「笑劇団のアドリブショー!?」は1ターンに1枚しか発動できない。このカードの発動時、自分の手札を全てデッキに戻す。このターン、「笑劇団」と名のついたモンスターの効果が発動したとき、カードを1枚ドローしてそのカードをお互いに確認する。ドローしたカードが「笑劇団」と名のついたカード以外のカードだった場合、そのカードをデッキに戻し、自分は1000ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/05 0:04



名無しのゴーレム
「彼らの中でも伝説となったショー。その内容とは…?
まさに運任せ、アドリブだらけのカード。すべてのカードを笑劇団にすれば問題ありませんが、現状それではかなり戦いにくいという…ssなんかならすごく輝きそうです。

「…あ、あの時の写真だ! いやー、あのショーは大変だったな~。連絡ミスで団員がほとんどいなくて、皆が戻ってくるまでブライトとクランが頑張ってたんだよね~。私も居たからなんとかなったんだけど。……まあ、皆に連絡し忘れたのは私なんだけどね!」」(2015-08-05 00:04)

夏将軍
「決まれば大量ドローができますが、バーンで自滅もあり得るカード。
このカードの発動とドローの条件を満たすのはさほど難しくはないですがデメリットが大きいです。避けるためにはデッキを笑劇団一色にする必要がありますが、羽根箒等汎用性の高いカードも入れたいですからね…。
「すべての元凶の元凶」」(2015-08-05 00:44)

ター坊
「お前が犯人かよ!
効果はまさにアドリブもといギャンブル。手札0からのスタートのため後にも引けないこの効果、笑いよりも男らしさ(?)を感じる。」(2015-08-05 04:57)

19
「手札を全て戻すとは…かなり大博打なカードですね。デッキの中身を殆ど笑劇団で埋めることができれば、大量ドローが狙えるというのは便利です。
ただ、違うカードを引いてしまうと大変な事になりますが…。
可愛い女神様は全てが必然!連絡ミスさえも許される!
俺と!ライーヌで、オーバーレry」(2015-08-05 07:24)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
このカードができたことからこれ以降はあまり笑劇団カードを増やしづらいんですよね…できることが増える→笑劇団だけでいいんじゃね?にならないように。まあ次で一旦笑劇団は終わりますが。
「すべての元凶の元凶」…以前のものと言い、何かと物騒な方向に言い換えられているような…」(2015-08-05 09:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
実際には使いづらいけれどロマン溢れるカード…と言うのを目指しました。アニメなんかで主人公が使えばきっと大量ドローしてくれますよ。……ss、進まないなぁ~。」(2015-08-05 09:28)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
手札0枚スタートなら被害も少ないですが…ドローしたカードを使用→さらにドローしたカードを…と言うのが理想ですね。どれくらい続けられるのかは分かりませんが、きっとアドリブショーならではの面白さがあるでしょうね。
そう、可愛い女神様なら何してもいいんですよ(よくない)。彼女のミスで事件が起きるのは笑劇団の日常茶飯事。その度に団員が奔走するのです。…でも可愛い女神様なら仕方ないですよね!」(2015-08-05 09:41)

名無しのゴーレム
「……って待てい! 19さん、さらっと見逃したけどなんだ最後の、何をする気だ!」(2015-08-05 09:53)

クリッターが可愛い
「笑劇団デッキなら1枚入れておきたい。個人的に、かなり賭けになることは重々承知だが…
手札ゼロからスタートの上に違ったらダメージ。けどレインボーライフと組み合わせるといいかも?」(2015-08-06 01:13)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
レインボーライフで回復、トラピーズ・マジシャンで無効化など……セルフバーンにしたのは間違いだったか…リカバリーは意外に簡単そうですね。」(2015-08-06 07:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー