HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スパイラルウェーブ

スパイラルウェーブ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


スパイラルウェーブ
種類・種族 カテゴリー名
- 既存(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「スパイラルドラゴン」の数まで、以下の効果から選択して発動できる。 ●相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。 ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て墓地へ送る。 ●相手の手札を全て墓地へ送る。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/08/04 19:46



えまれーど
「全てを飲み込むスパイラルウェーブ。
仲間がいるほどその波は強大になる。」(2015-08-04 19:46)

ランペル
「このカードがあればスパイラルドラゴンが活躍できるでしょう。効果が凶悪!
確かにすべてを飲み込む可能性も出てきますね。初手に発動できれば、手札すべての効果がやばすぎる気が…」(2015-08-05 00:07)

妄想野郎
「うはつよい。1体存在するだけでも間違いなくかなり強力。チェーンで除去されると効果が減ったり不発になってしまいますが、それでも余りあるカードパワー。スパイラルドラゴン自体はレベル8・水属性・通常モンスターとサーチ、特殊召喚方法は多く、コストとしてはかなり優秀なので出すことは難しくはないでしょう。また、手札事故が激しくなりますが、カイザー・シースネークを使えば暴走召喚に対応し、効果で相手の場に並んだモンスターもこのカードで吹き飛ばすので全く気にする事もありません。攻撃力が0になるのも融合・Xの素材にすれば解消できます。専用のデッキを組んでみるのも面白いかもしれません。このカード自体のサーチは難しいのは気にしない。」(2015-08-05 00:11)

19
「1体存在するだけでもかなり強力ですね。3体も存在した時の破壊力は凄まじいものです。
技名のカードは大抵1体存在すれば効果を発動できますが。複数体を場に並ることで真価を発揮するという技名カードは中々珍しいですね。」(2015-08-05 07:15)

えま
「コメントありがとうございます!

ランペルさん
初手で手札全墓地も可能性が低くないだけにえぐいですね・・・。
上から順番でよかったかも。

妄想野郎さん
暴走召喚からこれが通れば相手だけ全除去の上5800ダメ確定。
またしてもKichiguyカードを産んでしまったorz

19さん
ともするとダイヤモンドガイに持っていかれそうだったので効果を選択という形にしました。
なんだかスパイラルドラゴンの群れが見えるようで、そこは結構気に入ってます。」(2015-08-05 08:40)

雷音リバ
「スパイラルドラゴン専用のサンダー・ボルト、羽箒、手札抹殺(ただしドローさせない)効果を使う。
基本的にスパイラルドラゴンはレベルが8なのでそこを考えてデッキを構築していきたいところ。
一応ファントム・オブ・カオスさんで名前を借りパクしてDDRするだけで2体は並ぶコンボは考えられた。
……ドラゴンってあるんだから聖刻に対応する様にドラゴン族だったら使いやすくなったんだろうけれど…」(2015-08-05 10:38)

えま
「雷音リバさん
ありがとうございます!
地味に破壊ではなく墓地へ送る効果なので破壊耐性持ちも突破できたりします。
ファンカスDDRは構築難度高そうですが、良いコンボですね!」(2015-08-06 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー