HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・パワー・サポート

デス・パワー・サポート

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


デス・パワー・サポート
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールド上の攻撃力1000以上モンスターを墓地に送り発動する。墓地に送ったモンスターの攻撃力1000ポイントにつき1枚持ち主のプレイヤーはデッキからカードをドローする。 ②:墓地にあるこのカードを除外し、手札を任意数除外して発動する。除外した手札1枚につき、このターンの間、自分フィールドのモンスターの攻撃力が500ポイントアップする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/04 19:28



クリッターが可愛い
「サポートカード第7弾
サポートカード罠カード
手札補充とパワーアップも可能なカード。
ただ、②の効果は若干コストが重いかもしれない?」(2015-08-04 19:28)

夏将軍
「アドバンスドローみたいなカード。
このカードは単なるドローカードではなく相手のモンスターを除去できます。しかも、コストで墓地に送るのであらゆる耐性を潜り抜けて除去できるのは非常に優秀。このカード発動時のコストもモンスター以外無いのもいいですね。
②は正直使いづらいです。単に攻撃力を上げるならスキルサクセサーの方がコストも無いので。
墓地に送るモンスターは1体ではないのか」(2015-08-04 21:17)

名無しのゴーレム
「自分に使えば手札交換カード。サイバードラゴン辺りと組み合わせるのが良さそうです。相手モンスターに使うならモンスター版賄賂ってところでしょうか。攻撃力が低めの残しておくと厄介なモンスターなんかを狙いたいところ。」(2015-08-04 23:47)

19
「邪魔なシャドーミストやエアーマンを除去したり、出てきてしまった上級モンスターやエクシーズモンスターを取り払うのに便利な効果ですね。相手にその枚数分ドローさせてしまうというデメリットも存在するので、その部分に気を付けて使っていきたいところです。相手が攻撃宣言してきたところで発動して相手モンスター除去して牽制するとう手もありるでしょうか。
②の効果はオマケ程度に考えておいてもよいでしょう。異次元からの偵察機と組み合わせれば、攻撃力を上げれるだけでなく捨てたモンスターが戻ってくるというコンボも可能そうです。」(2015-08-05 07:13)

クリッターが可愛い
「夏将軍さん名無しのゴーレムさん19さんコメントありがとうございます。
1のコストは1体です「フィールド上に攻撃力1000以上のモンスター1体を墓地に送り発動する」に変更。夏将軍さん指摘ありがとうございます。
自身ではドロー強化として、相手には除去として使用できる。やはり2の効果は使いずらいですよね…」(2015-08-06 00:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー