HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・レーダー

メカニカル・レーダー

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・レーダー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
①自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在しない場合、このカードの効果は無効になり、リリースできない。②相手がモンスターを召喚した場合に発動できる。墓地・除外ゾーンに存在する「メカニカル」モンスター2体までを選択してデッキに戻す。③このカードをリリースして発動できる。デッキから「メカニカル」モンスター1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2015/08/04 18:47



19
「クイーンが作り出した機械兵の一体。周囲の情報を素早く把握し、他のメカニカルに情報伝達することを主な役割としている。

クイーンがいつものように材料を探している時、それは鳴った。
レーダーが他者からの通信をキャッチし、クイーンに伝える。
「ワタシハ キカイノ オウ コレヲ ジュシン シタ キカイハ ワタシヲ サガシダシテミロ オマエタチ ノ スベテ ヲ オシエテヤロウ」


①の効果はデメリットで、効果の発動と③の効果の為のリリースができなくなるというものです。これでクイーンがいなくてもサーチできる!ということができないわけですね。②の効果は相手が召喚する度に墓地回収をするという効果。クイーンのサーチ効果と合わせて使うことでより効率的にモンスター回収が可能となる。」(2015-08-04 18:47)

Glint
「効果範囲の増えたリサイクラーのような感じ。クイーン自身のサーチ効果と合わせて手早くソードを並べたり、シールドとデコイで固めたりと便利そうです。このカード自身を出すのに召喚権を使ってしまうことが、デメリットといえばデメリットでしょうか。」(2015-08-04 18:52)

クリッターが可愛い
「下級モンスター回収サーチャー
相手が召喚するのに反応してモンスターを回収するカード。
デッキからもサーチもできる良カード。
この子も女王様の近くにいる羨ましい…」(2015-08-04 21:34)

名無しのゴーレム
「なんだか話が予想外の方向に…「キカイノオウ」とは一体何者なのか…
この効果ならスキルドレインなんかで①の効果を無効化→③の効果発動なんていう荒業も可能なのでしょうか?やる意味があるかは分かりませんが……」(2015-08-04 23:17)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
前回投稿したポットにも対応したステータスなので、クイーンがすでに存在しているのであればそれでサーチして墓地回収をしたりするのもアリですね。
仰る通り、シールドやソードと違って戦闘や防御には一切関与していない効果なので、シールドなんかと違って召喚権を消費してしまった後はリリースするだけ…というのが現状ですね。

クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
ディメンションが破壊されたりして、除外されっぱなしになってしまったメカニカルを回収するという役割ももっています。
メカニカルになれば、きっと女王様にナデナデしてもらえる…かも?
クイーン「ヨクヤッタ エライワ ナデナデ」

名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
それはアレです。きっと…パーフェクト機械おry

スキルドレインやディメンション抜きの王宮の鉄壁メカニカル、さらには安全地帯などでクイーンを守りつつ、いらなくなったらマジックプランターでドローカードにしてしまうというコンボを狙って、スキドレをあえて採用してみるというのもアリかもしれません。仰る通り③の効果は無効になるので、クイーンがどうしても来ない時には奥の手で使うのも良いものです。」(2015-08-05 06:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー