HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ポット

メカニカル・ポット

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ポット
種類・種族 カテゴリー名
- メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メカニカル・ポット」は1ターンに一度しか発動できず、手札の「メカニカル」カード3枚を相手に見せて発動できる。①デッキから攻撃力1000以下のメカニカルモンスター1体を選択して手札に加える。その後相手はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2015/08/03 19:37



19
「メカニカルスネイル「ヨイショヨイショ…」
デコイ「ナニヲシテイル」
スネイル「!?  さ、サーチカードが来たから、俺の出番かと…」
シールド「クイーン用のポットでかぁ?」
ボマー「うおぉぉ!(自爆特攻」
スネイル「うぐぅ、後から出たカテゴリに潰される…これも初代ザコバニラの宿命か…」


   デデーン


な展開に…。なりませんよね、はい。

手札のメカニカルを見せるだけで…なんと、クイーンがサーチできます!
ただし、相手にも1ドローさせてしまうというメカニカルにありがちなデメリットも持っています。
もちろんメカニカルスネイルもサーチ可能です。


メカニカルポット。雨風をしのぐのに常にシールドを展開するのも維持するエネルギーが大変なのでクイーンが造った簡易部屋。外から見ればテント程の大きさだが、内部の空間はディメンションが使う異次元機能を応用してかなり広く作られている。エネルギータンクにベッド。お気に入りの家具に囲まれ、彼女は日々をここで過ごすようになった。」(2015-08-03 19:37)

名無しのゴーレム
「つ、ついにクイーンのサーチ手段が…もうダメだ、おしまいだぁ……
実際のところ、見せるのは魔法・罠カードでもいいため、デッキ構築、プレイング次第で発動出来ない状況はかなり減らせるのではないでしょうか。この手のカードは序盤しか使えないカードが多いですが、クイーンのサーチ効果をもってすればいつでも発動を狙えそうです。このカードでサーチ出来るなら仕方ない、スネイルも仲間に入れてやってくださいクイーン!」(2015-08-03 20:10)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
一枚は欲しいですからね。氷結界だったり、ジェムナイトの亀さんだったり。亀?あぁ、奴はもういらない子でしたね…。
仰る通り、バリアやソング、コードを合計3枚見せるだけでいいのです。純メカニカルを組むのであれば、3枚揃わない時があまりない程でしょうか。
スネイルは…同じくクイーンのサーチ効果でも持ち合わせれば、なんとかなるんではないでしょうか?w
クイーン「ワタシ コノコ ツクッテナイ」」(2015-08-03 22:27)

Glint
「ついにクイーンのサーチが!ギアギガントだけだと、出すために召喚権を使ってしまうことが多いので、即座にクイーンを出せるこのカードは便利ですね。
メカニカルハウンド「俺もいるぞ!」」(2015-08-04 18:48)

クリッターが可愛い
「ついに女王様の呼び出せるカードが来たー!!
手札のメカニカル見せて発動とか相手の絶望感半端ないですね。
壺から一生懸命出ようとしている女王様に萌え!!」(2015-08-04 19:33)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
長年のサーチカードです~。ただ、初手くらいじゃないと使えないのが残念ですが。
クイーンの他にもシールドやデコイがこのカードに対応していますね。
ポット「コウゲキリョク オーバー デス」」(2015-08-05 06:57)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
やはりサーチは大事ですよね。何?クイーンをサーチして、ダークロウ?うわなにをするやめ……やめろぉ!(迫真
手札のシールドとボマーとユニットを見せるぜ!ふへへ、さぁてドイツを一緒に出してやろうか…。
って感じでしょうかね。まぁ初手であればシールド一択ですが。」(2015-08-05 07:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー