HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 倍雨前線

倍雨前線

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


倍雨前線
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン選択したモンスターをエクシーズ素材とする場合、そのモンスターのレベルを倍の数値として扱う。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/03 18:35



ギガプラント
「これまたSSから。
あくまでも倍の数値として扱うだけであり、レベルを変化させるわけではないので注意。アステルドローン同様エクシーズ素材として扱う以外では元々のレベルとして扱う。
高ランクのエクシーズを扱うデッキでは使えるかもしれないが、その場合はギャラクシー・クィーンズ・ライトで十分な場合も多い為採用は厳しいか。」(2015-08-03 18:35)

妄想野郎
「ギミックパペットとかに入れたいですね。うん、入れたい。ただやっぱり、どうしてもクィーンズ・ライトの存在がちらついてしまいますね。4軸にレベル2とこのカードをチョチョっと入れるのが一番現実的でしょうか。
Q:「倍雨前線」の効果を受けた「アステルドローン」をX素材として使用します。この時、「アステルドローン」の効果でレベル5として扱うと同時に、このカードの効果で倍になりレベル10として扱う事は出来ますか?
Q:Xモンスターを対象としてこのカードを発動できますか?」(2015-08-03 21:58)

ランペル
「名前がかっこいい。
「ギャラクシー・クィーンズ・ライト」と違い対象が1体なので、何か生かせないですかね?後は、ランク6エクシーズとかに、使えそうですね。」(2015-08-03 22:11)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>何かしら使えそうで使えない…この微妙な感じは結構好きですw
アステルの場合はアステルの効果を使って5として扱うか、効果を使わずに8として扱うかの2択になりますかね…多分そんな感じになりそう…。
Xモンスターはレベルが無いので対象自体が不可能となります。(こっちは自信があるぞぅ!)

ランペルさん>レベル6ならクィーンズライトと差別化できそうですね。実はSS内でも3→6にしか使われてなかったりします。」(2015-08-03 23:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー