HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ランス・アビリティ

ランス・アビリティ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ランス・アビリティ
種類・種族 カテゴリー名
- ウェポンアーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ウェポンアーツ」モンスター1体を対象として発動する。このターンのエンドフェイズまでそのモンスターの攻撃力は500アップし、以下の効果を得る。●このカードが攻撃した守備表示モンスターの効果を無効にする。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/08/03 8:45



げっぱ
「曰く汎用性の低い2枚目の「アビリティ」。申し訳程度に付いた無効効果が涙を誘う。「城壁壊しの大槍」の所為で槍は貫通のイメージがどうも……。

武器としては一時期最強を誇った「槍」の闘技ですが、いまいちな性能です。」(2015-08-03 08:45)

19
「シェキナーガや大きな壁モンスターは何かしらの効果を持っていたりするので、そう言ったモンスター達を永続的に無効化する面でいえば侮れないカードですね。
ドラゴンの効果で墓地のウェポンアーツも蘇生できるようになるので、相性が良いのは確かでしょうか。
たしかに槍は強いイメージがありますよね。どこかの某氷の龍3体も名前が槍でしたし…」(2015-08-03 19:46)

げっぱ
「>19さん
コメントありがとうございます。
書くの忘れてましたが分類は永続、バトルステップ開始時から、フィールドを離れた後もです。っていう裁定にするにはテキストにどう書いたら良かったんでしょうね!
さて、まあ戦闘補助と言うよりは相手モンスターの効果を無効にする目的で使う事になりますね。
ちなみに槍は鉄砲が出てくるまで戦争、戦闘に措いて最強でした。」(2015-08-03 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー