HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > It’s "笑" Time!!

It’s "笑" Time!!

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


It’s "笑" Time!!
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「It’s "笑" Time!!」の②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このターン、自分フィールド上の「笑劇団」と名のついたモンスターはこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。この効果を発動するターン、自分は「笑劇団」と名のついたモンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、フィールド上に「笑劇団のテント ルリール」が存在するときに発動できる。手札の「笑劇団」と名のついたモンスター1枚を捨てて墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/02 23:31



名無しのゴーレム
「笑劇団の本領発揮。誰にもその瞬間を邪魔することはできない。
かなり強烈な防御カード。通常魔法のため自分ターンにしか発動できませんが、ブライトやルリールと組み合わせることでほぼすべての妨害を阻止することができます。回収効果は発動に縛りがありますが、今やルリールをサーチする手段は数多あるのでそれほど気にするものでもないかと。

「ああ、ライーヌさんが大変な目に! しかしライーヌさんも間一髪で切り抜ける! 皆さん、ライーヌさんは一応女神ですからね! 天罰とかがあっても知りませんよ! ……あ、今、この事態の経緯が書かれたものが私のところに。ふむふむ……これは自業自得、かな?」」(2015-08-02 23:31)

19
「即効性が無い通常魔法なので、反発感染の優しいバージョンでしょうか。 ただ、②の効果もあるので一長一短というところですね。名前といい効果といい、本当にエンタメしてるカテゴリで素晴らしいの一言です。」(2015-08-02 23:36)

夏将軍
「自分のターン限定とはいえ、魔法と罠に対しての耐性を与えるこのカードは強いです。何よりP召喚の天敵である、奈落等の全体除去を無視できるのが大きいです。自身をサルベージする手段があるのもいいですね。
つ「神の警告」」(2015-08-02 23:45)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
そう言えば反発感染なんてカードがありましたね。強すぎると思ったんですが、これが現在の遊戯王なんですね……
アニメで言われるエンタメデュエルってなんだろうと考えたのがこのカテゴリの始まりでした。名前は鬼畜同業者の使い手から発想を得ましたが…」(2015-08-03 00:28)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
やっぱり妨害の最大のイメージは奈落や激流葬ですよね。このカードがあれば相手の妨害を無視してこちらのパフォーマンスに集中出来ます。あ、神様止めて。いくらうちの女神様がちゃらんぽらんでも怒らないでください。」(2015-08-03 00:36)

クリッターが可愛い
「耐性を与える魔法カード
自ターンのみなので相手にとどめをさすときや、特攻仕掛けるときに役立つ!
そして、しっかり回収できるのがプロ根性感じる~?!」(2015-08-03 01:15)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
回収効果はアンコール(実際のサーカスにあるわけではなさそうですが)を意識していたり。でも彼らならノリで追加パフォーマンスをやってくれるかも?」(2015-08-03 08:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー