HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・バリア

メカニカル・バリア

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・バリア
種類・種族 カテゴリー名
- メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メカニカル・バリア」は1ターンに一度しか発動できない。①相手モンスターが「メカニカルQ」を攻撃対象に選択した場合に発動できる。その攻撃を無効にし、デッキから「メカニカル」モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/02 18:38



19
「女王に備わっている機能の一つ。彼女は一人ではない。かならず仲間とともにいるのだ。彼女を攻撃しようものなら、その無礼は何倍にもして返されるだろう。
クイーン「無礼なっ! (ビンタ」


単純な展開サポートです。相手が攻撃する必要があるので、クイーンをワザと棒立ちさせて誘ってみるのもいいかもしれませんね。
今のところ、戦闘破壊耐性のあるシールドを呼び寄せればかなり手圧な防御になってくれます。」(2015-08-02 18:38)

Glint
「クイーンちゃんに叩いてもらえると聞いて!
防御プラス展開という、メカニカルにぴったりのカード。効果でシールドを出してもよし、ユニットでバック割るもよしの便利なカード。ヒーローバリアェ・・・」(2015-08-02 19:43)

19
「Glintさん、こめんとありがとうございます!
メカニカルはクイーンが存在すれば便利な効果を持つモンスターが多いカテゴリですからね、戦況によって様々なモンスターを選んで戦えるみたいです。
インフェルニティ・バリア「まったくだ」」(2015-08-02 21:20)

名無しのゴーレム
「自分も叩いてください!今からそちらに向かうので!
と、言うのは半分くらい冗談ですが、発動できれば強い。このカードを伏せておいて敢えてシールドを出さないなんてプレイングもありですね。そして返しのターンにリクルートしたモンスター、クイーンの効果でサーチ、召喚したモンスター、そしてクイーン自身でシンクロ召喚が狙えます。…本当、クイーンをどうやって手札に加えるかがこのカテゴリの最大の問題だなぁ……」(2015-08-02 22:42)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
叩いてほしい人は、ぜひガラクタ山まで!
クイーンと一緒に初手に来てほしいカードではありますね。
クイーンのサーチ効果といい、このカードといい、何かとサーチやドローが多いのがメカニカルです。クイーンのサーチカードが来た時には、このカテゴリの壊れ具合がさらに加速するような気が…;w
(2015-08-02 22:51)

クリッターが可愛い
「防御型召喚付罠カード。
女王様と一緒に最初の手札に欲しいカードですね。守りつつ、今後に繋げる。
怒った女王様も可愛い・・・
お巡りさん来て下さい!!
小さな女王様に変態たちが群がってます!
(2015-08-03 01:03)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
クイーンの守りを手厚くしてこそメカニカルの無敵の布陣が完成しますからね。とにかくクイーンが初手に来ることを祈るカテゴリです。
ゴヨウさん、止めてくれるな。彼女の無意識なサディスティックという奈落の落とし穴に自分はハマってしまったんです。それはそれは深く……」(2015-08-03 08:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー