HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-軽巡洋艦・木曾

艦娘-軽巡洋艦・木曾

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-軽巡洋艦・木曾
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、自分フィールドのレベル2以下の「艦娘」モンスターは戦闘では破壊されない。②:墓地にレベル2以下の「艦娘」モンスターが3体以上存在する場合、600LPを払って発動できる。墓地のレベル2以下の「艦娘」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/02 6:40




「せっかくリクエストを頂いたので、お先に投稿になります。球磨型軽巡洋艦の五番艦、木曾です。
北上、大井の妹にあたる存在になります。ただ、どちらかと言えば球磨、多摩と絡むことのほうが多い印象です。
艦隊の中でも屈指のイケメンですね。男勝りでありながら、それでいて優しく、面倒見もいいため、末妹とは思えないたくましさを感じさせます。アニメでは登場の機会はありませんでしたが、球磨型は木曾以外全員が出演しましたから、続編ではワンチャンあるかと思います。
姉達と比較しても軽巡洋艦としての性能には差はほとんどありませんが、カードとしての性能はかなり異なります。艦これのゲームやスピンオフ内での駆逐艦勢や三式潜航送艇ことまるゆを(見)守る存在といった姿からこういった効果になりました。史実的な要素はあんまりありません。破壊や効果への耐性がなく、ステータスも低いため、単体での局面打開には不向きですが、姉達とはちがいモンスターをサルベージするため、幅広く展開することができます。
(2015-08-02 06:40)

09e16
「篝様ありがとうございます。
アニメでは中の人的にもはぶられてたんだよなあ…
効果は彼女らしい部分もあってとてもイイです。」(2015-08-02 19:15)


「09e16さん、こちらこそありがとうございます。
そう言ってもらえると自分としてもとても嬉しいです。」(2015-08-02 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー