HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノート・ティーターン

ジャイガンノート・ティーターン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノート・ティーターン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 3100
悪魔族レベル8モンスター×3 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上に存在する全てのレベル7以下及びランク7以下のモンスターの攻撃力は0になり効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/01 14:48



ギガプラント
「下級絶対許さねえなデカ物。近頃流行りの強力なランク4による対策もほぼ不可能な心強いモンスター。攻撃力を0にする上に貫通効果まで持ち合わせている為防御も非常に難しい。
強脱でおkとか言わない。

ジャイガンノートは今回で最後となります。コメント下さった皆さんありがとうございました。」(2015-08-01 14:48)

夏将軍
「脳筋。(?
このカード自体が重い分、強力なステータスと効果を持っています。
1つ目の効果は、このカードの攻撃力が3500もあるので大ダメージを狙えます。
2つ目の効果は、除去をモンスター効果に頼っているデッキには大きなメタになります。ダメステに対応し、弱体化が永続するのも強いです。しかし、フィールド以外で発動した効果や魔法・罠等には対応してないので注意が必要です。
…やっぱり強(ry」(2015-08-01 21:42)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
実際にこのカードを出せる場面でもフェルグラント等のモンスターを優先する場面は多いかもしれませんね。強いには強いのですが万能という訳にはいかないのが遊戯王ですねぇ…。」(2015-08-01 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー