HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ボマー

メカニカル・ボマー

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ボマー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1300
①自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在しない場合、このモンスターは除外される。②このモンスターがフィールドを離れ、自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在する場合に発動できる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選んで破壊する。破壊されたモンスターが攻撃力2000以上の場合、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2015/07/31 17:52



19
「クイーンが女王の意思に目覚めて3番目に作った機械兵。
女王の足元を常に掘り進み、女王に危険が及ぶと飛び出てきては敵と認識した対象を道ずれに爆破する球体に四つの脚が生えたような姿をしている。
ユニットからの行動パターンを修正し、クイーン本人が敵だと認識する場合のみにその力を発揮するようになった。
クイーンがスリープモードに入った後もボマーだけは自動的に稼働し動き続ける。そして彼女の知らないところで、彼女を守る為に侵入者を爆発させるのだ。

クイーン「スゥー…スゥー…」



シリアスな雰囲気が続いていましたが、クイーンは元気です。
①の効果は相変わらずのデメリット。場にクイーンが居ないと破壊どころか除外されてしまいます。
②の効果は恐ろしく強力。なんと場を離れるだけで 「対象をとらない破壊」 をしてしまう恐ろしい機械兵。クイーンの身代わり効果と併用することで真価を発揮し、彼女を守りながら相手モンスターを道ずれ粉☆砕してしまいます。

さて…そろそろクイーンのあられもない姿でも…投稿しますか。」(2015-07-31 17:52)

Glint
「クイーン・・・足元・・・スカート・・・ひらめいた。
相変わらずクイーンかわいいw
相手1体を道連れにできます。対象を取らないので、自爆特攻でダメステに発動すればちゅどーんできますねw
ディメンション対応なのもいいところ。亜空間物質転送装置などで一時的に離れるだけで発動できるのは心強いです。
某水ヒーロー「なんて恐ろしい・・・」」(2015-07-31 18:14)

19
「Grintさん、コメントありがとうございます!
スカートもいいですが、クイーンにはショートパンツも似合っていると思いません?自分はショート派です。 でもスカートもいいなぁ…。
対象にならない効果と地面をすり抜け、相手に自爆を仕掛けてくるボマー。何気に攻撃力がソードに次いで高かったりします。
仰る通り、ディメンションとのコンビネーションで相手モンスターを次々に破壊していく様はまさに地獄絵図…。
HEROなんざ怖かねぇ!……ヤロウブックラッシャアァァ!」(2015-07-31 18:22)

クリッターが可愛い
「下級モンスター破壊型サポーター。
場から離れるとモンスターを破壊、さらに相手が強いとドロー。かなり、優秀かつ厄介なモンスター。亜空間でも強制脱出でも自爆特攻でも何でもいいので場から離れさえすればいい、こいつを処理するには効果無効が必須ですね。(メカニカルはみんなそんな感じですが・・・)
女王様の貴重なお休みシーンゲット!!
スカート、ショートパンツもいいですが私はワンピース派ですかね!絶対似合うと思う。コラッ、女王様をいやらしい目で見るな!」(2015-07-31 19:17)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
ドローするのは相手プレイヤーですが、このモンスターの効果が効果なのでそれくらいのハンデがあっても良いみたいですね。やはり対象をとらない破壊というのは性質が悪いです…。
ディメンションとユニットと並べることで、はだひたすらに相手の場を荒らしつくす最悪なモンスター達になります。
女王様のお休み良いですね。きっと見てて癒されるに違いありません。
服装ですが、良いですねワンピース。 というより女王様が何でも似合うのではry
いやらしいとは……すみません。クイーンがついつい可愛くて…w
でも、本当にあられもない姿になるみたいです。詳しくはまた明日にでも…。」(2015-07-31 21:09)

名無しのゴーレム
「ディメンションが相手ターンに発動出来なくて良かった……クリッターが可愛いさんが言うように、
このカテゴリへの対抗策はタキオンのような全体を無効化することなんでしょうね。…ハッ!? もしかして私の笑劇団(特に団長)なら…彼らならクイーンにも笑顔を届けてくれるはず…
クイーンのあられもない姿だと!?そんなことが許されると思っているのか⁉︎ 明日の投稿を楽しみにしてます‼︎」(2015-07-31 21:58)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
ブラックホールで全体除去されたりしてしまうのも弱点の一つですね。スキルドレインや激流葬なんかも…止めてくれ、クイーンを破壊するのは…!
ブライトさんのショーで、彼女に笑顔を……。
あられもない…こうご期待です。」(2015-07-31 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー