HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ソード・アビリティ

ソード・アビリティ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ソード・アビリティ
種類・種族 カテゴリー名
- ウェポンアーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ウェポンアーツ」モンスター1体を対象として発動する。このターンのエンドフェイズまでそのモンスターの攻撃力は700アップし、以下の効果を得る。●このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/07/31 13:50



げっぱ
「「ウェポンアーツ・ドラゴン」のテキストにあった「アビリティ」速攻魔法の一枚目。このようなコンバットトリックでウェポンアーツは戦います。

武器として基本的な「剣」の闘技なので、効果も「突進」+除去です。」(2015-07-31 13:50)

19
「貫通効果を持っているウェポンアーツがくれば、戦闘破壊しにくいモンスターを通してダメージを与えつつ効果破壊が狙えるのは便利ですね。700もアップしてくれるので、前回のドラゴンが2500にまで攻撃力を上げるのは頼もしいものです。」(2015-07-31 13:59)

げっぱ
「>19さん
コメントありがとうございます。
攻撃力1800は魅力ですよ!
と言うのはさて置き、貫通効果持ちの「ウェポンアーツ」は考えていませんが、貫通効果を付与する「アビリティ」は考えています。貫通効果は汎用性が低いので……。
(2015-07-31 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー