HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-軽巡洋艦・大井

艦娘-軽巡洋艦・大井

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-軽巡洋艦・大井
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
①:このカードは魔法カードの効果を受けない。②:自分フィールドまたは墓地に「北上」と名のつく「艦娘」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。③:手札を1枚墓地へ送って発動できる。フィールドの「艦娘」モンスター1体を手札に戻し、墓地からレベル2以下の「艦娘」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「艦娘-軽巡洋艦・大井」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
篝さん 2015/07/31 5:29




「北上さんの妹でもある球磨型軽巡洋艦の四番艦、大井です。
史実的には北上さんとそんなに変わらないですが、機関不調で長らく練習艦だったり、マニラ沖で敵潜水艦の雷撃を受けて沈むなど、北上さんに比べると活躍の機会に恵まれなかった印象です。
艦これでは、北上を溺愛してやまない一途な彼女ですが、セリフだけ聞いてると彼女の内面については色々な解釈ができそうです。具体的には、提督のことも気遣える優しい一面だったり、戦闘を好むバトルマニアな一面だったり。また、改造後のセリフはヤンデレっぽくてとても興奮します。大井っちー!好きだー!

それにしても、アニメに出ていた大井っち似のクレイジーサイコレズは一体誰だったんでしょうね・・・(白目)」(2015-07-31 05:29)

名無しのゴーレム
「北上さんがいれば魔法効果を受け付けない強力なアタッカーとして活躍できる艦娘。③の効果で北上さんを墓地に送って能動的に②の発動条件を満たすこともできますが、大井っちの殺意がこちらに向きそうなのでやめておこう。」(2015-07-31 06:44)


「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
大井っちの効果で駆逐艦を手札から墓地へ送り、これを蘇生→大井っちをコストに睦月を特殊召喚とすれば、即座にエクシーズ召喚に持ち込めますが、現状では活用方法は限られてますね。基本的に北上さん依存のカードなので、いかに北上さんを場や墓地に出すかがキーになります。」(2015-07-31 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー