HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 磁石の戦士ζ

磁石の戦士ζ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


磁石の戦士ζ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 磁石の戦士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1300
「磁石の戦士ζ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「磁石の戦士ζ」以外の「磁石の戦士」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は岩石族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2015/07/30 20:48



hio
「あったらいいな磁石の戦士。
デッキから磁石の戦士をリクルートする効果は単純に強力ですが、特殊召喚制限が掛かるので一般的なぶっ壊れランク4勢には繋がりません。
②は汎用的なバルキリオンサポートを兼ねた岩石族サポート。
岩石は墓地肥やしが得意ですがサルベージがないので、それを補う効果になっています。
手札からしか呼べないバルキリオンにはうってつけ。」(2015-07-30 20:48)

19
「岩石族しか出せなくなるという珍しい縛りですね。それがなんだか凛々しいです。
破壊されてしまっても墓地から除外するだけで墓地回収が可能であり、その後の化岩石の解放などで特殊召喚すればもう一度効果が使えますね。」(2015-07-30 23:12)

hio
「コメントありがとうございます。
磁石の戦士をサポートしつつ、壊れにならないような縛りとして岩石族縛りになりました。
やはり汎用に頼り過ぎない方が面白いですしね。
岩石には化石岩の解放があるので、確かに②の除外から再利用できるのは強みになりますね。
オブシディアやラズリーを回収できるのでジェムナイトなどでも使えそうです。」(2015-07-30 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー