HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘術演目-フラワーシャワー

秘術演目-フラワーシャワー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘術演目-フラワーシャワー
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上の「幻想麗団」モンスターが相手のバトルフェイズ中に戦闘によって破壊された場合、発動できる。そのターンのバトルフェイズを終了する。②:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。攻撃宣言を行ったモンスターを守備表示にし、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「幻想麗団」Pモンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/30 18:47



ター坊
「バトルフェイズを強制終了させる防御カード。②の墓地効果も攻撃を妨害するだけでなく反撃として使える。

以下設定
幻想麗団はピンチすら華麗な演出に変える。花吹雪が舞い、そこから現れる団員に会場は魅了される。」(2015-07-30 18:47)

名無しのゴーレム
「①の発動タイミングはやや遅いですが、代わりに②の効果は強烈。単純に戦闘破壊されたモンスターを引っ張ってきて損失をなくしたり、はたまた別のモンスターの効果を使用してアドバンテージを稼いだり……やられてもただでは終わらない、曲者ぞろいの幻想麗団にふさわしいカードですね。」(2015-07-30 20:33)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。SSでは②の効果は発動できませんでしたが、ピンチをチャンスに変えれる効果かと。
そろそろ幻想麗団もWWに参戦させようかな?」(2015-07-30 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー