HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウェポンアーツ・ドラゴン

ウェポンアーツ・ドラゴン

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ウェポンアーツ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ウェポンアーツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1100
①:1ターンに1度、このカードが「アビリティ」速攻魔法カードの効果の対象になった場合に発動できる。デッキから「アビリティ」速攻魔法カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/07/30 13:32



げっぱ
「何事も無かったかのように新カテ投稿。
武装し様々な戦闘技術を状況に応じて使い分ける連中みたいな設定です。装備魔法だと手垢が付いているので速攻魔法で。

兎にも角にもこいつを引かなければジリ貧一直線なので、ラーズでも増援でも使ってさっさと手札に加えたいキーモンスターです。
カード名は燃えよドラゴン的な。」(2015-07-30 13:32)

19
「ここまでテキストが短いののも最近のカードでは珍しい・・・。
対象になるだけでサーチが発動するので、中々使いやすいモンスターですね。」(2015-07-30 15:30)

げっぱ
「>19さん
コメントありがとうございます。
あまり効果を持たせてもややこしくなるだけですし、強くなりすぎる危険もありますからね。シンプルでいいんです。
カテゴリの都合上、こいつが立つとまるで簡易的な「武神」のような感じになります。
(2015-07-30 18:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー