HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サーキットロン リング

サーキットロン リング

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


サーキットロン リング
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/ペンデュラム/効果】 サーキットロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1200
2 2
①:もう片方の自分のPゾーンに「サーキットロン」カードが存在する場合に自分がP召喚をする場合、自分は墓地の雷族モンスター1体をP召喚できる。
「サーキットロン リング」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した時、墓地の雷族・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはX素材にできず、攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/28 19:41



Glint
「新カテゴリ・・・というよりは雷族サポート。
展開補助特化のモンスター。X素材にできなくなるので、サーチを行える電池メン角型や、以前投稿した【コネクトロン】などのエクストラに頼らず活躍できるモンスターを出しましょう。」(2015-07-28 19:41)

19
「墓地からP召喚だと!?
コネクトロンと攻守が入れ替わった数値というのがなんだか面白いですね。
X素材にできない分、Sやアドバンスなんかには使えるので、そちらで活躍するかもしれません。
場に出したモンスターは攻守が0なので、効果で活躍させていくことになるのでしょう。」(2015-07-30 07:01)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
コネクトロンに足りなかったのは展開速度だと思ったので、それに特化した効果にしてみました。また、召喚成功時の任意効果なので、コネクトロンのチェーンの起点にもできる優れものです。」(2015-07-30 14:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー