HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノートの咆哮

ジャイガンノートの咆哮

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノートの咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「ジャイガンノート」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から発動できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/28 19:32



ギガプラント
「よくあるカウンター罠。条件が揃えば手札から発動できるため奇襲性が高い。メインフェイズ1にこのカード以外を全て処理してから攻めに転じれば安全に攻めやすい。」(2015-07-28 19:32)

えまれーど
「手札からカウンター罠だと!?馬鹿なッ!
モンスター効果こそ防げないが、ss妨害が怖いジャイガンノートにはうってつけの防御札。
羽根帚のようなリスクの低い魔法罠除去が横行するこの環境ではかなり信頼できそうですね。」(2015-07-28 19:41)

妄想野郎
「良くあるが故に強いです。他のカードでも言えることですが、このカードの最大の魅力は、罠カードの宿命である「1ターンのラグ」を実質なしにできる事だと思います。だんだん貪欲な瓶が採用圏内になってきましたね。
ヘカトンニキの株が鰻登りだぜ。数少ないアドが稼げるカードだから仕方ないと言えば仕方ない。」(2015-07-28 20:00)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
えまれーどさん>ガン伏せして羽箒を打たれた時に手札からカウンターというのは中々面白いですね。(それ普通に伏せても一緒じゃね?っていうツッコは無しで…)
妄想野郎さん>サーチで手札にあるだけで相手への圧力になりそうですね。条件が揃えば引いてすぐ使えるのは強力ですね。」(2015-07-28 21:19)

夏将軍
「手札から発動できるカウンター罠が強いことは、トランスミグレイションが証明しています。弱点である奈落や激流葬を無効にできるのでジャイガンノートの生存率が上がります。
「特殊召喚する際」はまだフィールドに出てない扱いなんだよな…」(2015-07-28 21:20)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
手札一枚という条件はありますが手札からカウンターは強力ですね。奈落なんかはよく使われるイメージなので、そう言ったものに対応できるのは良いですね。」(2015-07-28 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー