HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ソング

メカニカル・ソング

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ソング
種類・種族 カテゴリー名
- メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メカニカル・ソング」はフィールド上に1枚しか存在できず、「メカニカルQ」が存在しない場合破壊される。①1ターンに一度、自分フィールド上に存在する「メカニカル」モンスターの数×400ポイント相手のライフを回復できる。この効果によって相手が1000ポイント以上ライフを回復した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。@
作者 作成日時
19さん 2015/07/28 19:29



19
「ガラクタ山にも聞こえる教会からの聖なる歌。膝を抱えて日々黙々と過ごしてきた彼女は、毎週決まった時間に聞こえてくるその曲に耳を傾けていた。
本当に何気ない気持ちだった。音声で記録していた音階を整理し、そして彼女は口を開いた…。



彼女の澄んだ声がガラクタ山を超え、街に響き渡った。
街の人々は雨音の雑音に負けないその優しい歌声を耳にする。
「美しい…きっと天使が教会の歌を喜んでいるのだ…」

何気なく歌ったその歌は、彼女の知らないところで人々を幸せにした。



相手にライフボーナスを与える代わりに1ドローできるカードです。1ドローするのに相手は1200回復するので、使いすぎると持久戦に持ち込まれる可能性はあります。
ただ、メカニカルは持久戦に強いカテゴリなのでそんな相手でも大丈夫です。

何気に、クイーンが初めて人に喜ばれた瞬間です。ただ、彼女本人が気づいてない………。」(2015-07-28 19:29)

Glint
「最後の@w
クイーンさえいれば展開自体は難しくないメカニカルですが、使いづらさが目立ちますね。ただ、安定したアド供給の恐ろしさはどこぞのバニラペンデュラムさんが証明してくれてるのでこれくらいがいいのかな。」(2015-07-28 19:45)

名無しのゴーレム
「悲しいかな、誰もその歌声の主には気づかず……
永続版成金と言えばいいのでしょうか。実質の発動条件はやや厳しいですが、一度布陣を築いてしまえばそうそう突破されないためアドバンテージを稼ぎ続けることも可能。増強した手札でさらに場を固め、着々と侵略する……クイーン怖い(ガクブル)」(2015-07-28 21:12)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
最後の@は……ごめんなさい。入力ミスですw
場に3体のメカニカルが存在すれば確実に1ドローでき、ソードなどが居ればすぐに相手が回復したライフを削りに行きますからね。
やはりペンデュラムは卑怯…いえなんでもないです、はい。

名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
クイーンの歌声…自分も聞きたいです。
場持ちの良いクイーンやシールドを早々場に並べ、突破されにくくしてからドロードロードロー…。クイーンのサーチ効果もあるので、コンボが上手くいけば実質1ターンで3枚ドローしてるような状況になります。
…なんだこの半壊カード達。」(2015-07-28 22:43)

クリッターが可愛い
「ドローソースになる魔法カード。
ただ、相手が回復してしまうのが考えどころだが、これ、シモッチの副作用を使ったらダメージ与えながらドローできる強カードに…?
いつもながら女王様は天使や…
自分、不幸系ヒロインに弱いんですよね。リアルにあったら絶対デッキ作ってるな!」(2015-07-28 23:28)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
たしかにシモッチを入れてダメージを与え続けるサディスティックな戦いもいいかもしれませんね。
自分も、不幸な少女とかを見る度にナデナデしてあげたくなります…。



そんなアナタにこのストラクチャーデッキ『女王の決意』をなんと3つで2700円でご提供!

クイーン「カッテネ♪」」(2015-07-29 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー