HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・デコイ

メカニカル・デコイ

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・デコイ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 900
①自分フィールド上に「メカニカルQ」が存在しな場合、このモンスターは破壊される。②1ターンに一度、自分フィールド上に存在する「メカニカル」モンスターが効果の対象に選択された場合に発動できる。その対象をこのモンスターに移し替える。③このモンスターは1ターンに二度まで効果では破壊・除外されない。
作者 作成日時
19さん 2015/07/26 19:15



19
「クイーンが女王としての意思を持ち、一番最初に作った機械兵。番号で言えば3号目にあたる機械である。
あらゆるハッキングやジャマー攻撃から女王を守る為の身代わりのような存在であり、デコイが居なければ今のクイーンもいないと言っても過言ではない。


①の効果は思い切って自壊効果にしました、他のメカニカルと違って場にすら残りません。
②の効果は身代わり効果であり、クイーンを守ります、シールドと組み合わせればクイーンの防御が厚くなります。
③の効果は効果破壊耐性よ除外耐性、除外も効かないので守る範囲は大きいと思います。」(2015-07-26 19:15)

ナインボール
「生れた時から他人の為に終わりを迎える定めを背負ったモンスター。ステータスが低いのはデコイ故致し方なし、されど無敵の盾と合わせる事で唯一ぬにの盾を利用した強固な布陣を築けます。効果耐性も良好で、1ターン1度ですがダイソンみたく効果を吸い寄せられるので相手の除去札を1枚無駄にさせられます。対象を取らないバウンスに関してはどうしようもないですが、それをしてくるのはQと同格の御菓子女王くらいですし……」(2015-07-26 19:28)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
自爆特攻ではないけれど、生まれついての影武者って悲しいですね…(´;ω;`)

クイーン・デコイ・シールドで無敵の布陣が完成します!リリース?うわなにするだry
クイーン「ティア○ミスさんのハッキングは防げなかったよ…」みたいな展開になるんですね分かります。
対象を移し替えることが可能ですが、効果破壊耐性があるのでこのモンスターも破壊されたりしないという代物ですよっ。」(2015-07-26 20:04)

Glint
「シールドと違って守備表示にならないのが痛いですね。クイーンを守るために攻撃表示で召喚すると、次のターン攻撃の的になってしまいます。
ですが、効果からかよわいクイーンを守れるカードなので、入れれば十分に活躍してくれると思います。」(2015-07-26 21:05)

19
「Glintさん、コメントありがとうございます!
確かに低いステータスを晒してしまうのは痛いですね…。まぁタダでさえシールドがキモい防御力を持っているのでちょっとレベルを下げておかないと壊れ集団になってしまいますから…;
二度まで破壊されないことを利用して、次元隔離マシーンなどで相手モンスターだけを除外してしまうという手もアリです。
耐性も何もないから、誰かに守られてないとか弱いだけのクイーン可愛いよクイーン」(2015-07-26 21:18)

名無しのゴーレム
「悲しい…非常に悲しい話ではあるけれど、その能力はまさにクイーンを守るためだけのもの。このカードとシールドが組み合わさってしまうと並大抵の手段では突破できない鉄壁に。分かりやすい対策はスキルドレイン辺りになるのでしょうが…」(2015-07-26 21:19)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
テキスト的には他のメカニカルも守ることも可能なのですが、彼らのデメリットを防ぐためにはQを重点的に守ることになりますね。
他の方々も仰る通り、シールドとデコイのコンビネーションは高いみたいです。 モンスター効果が主体となるメカニカルはスキドレなどモンスター効果を無効にしてしまうものが最大の弱点になるみたいですね。」(2015-07-26 22:18)

クリッターが可愛い
「下級破壊耐性サポーター。
仲間のために己を犠牲にするなんて、このモンスターだけでストーリー作れそうですよ、効果も絶大、仲間といることで真価を発揮する。一瞬女王様より愛おしくなった!
(2015-07-27 00:54)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
身代わりとは悲しいものですね(´;ω;`)
対象をとるカードならこのカードで防げるので万々歳ですが、それでもミラフォとかブラックホールのようなカードは流石に防ぎきれませんねぇ;」(2015-07-27 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー