HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘術演目-チェンジ

秘術演目-チェンジ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


秘術演目-チェンジ
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「秘術演目-チェンジ」は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールド上の表側表示で存在する「幻想麗団」Pモンスター1体を選択し、発動できる。選択したモンスターを表側表示でエクストラデッキに送り、選択したモンスターとは同名ではないエクストラデッキに表側表示で存在する「幻想麗団」Pモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/26 12:59



ター坊
「本来は戦闘を介さないといけないところ、フリーチェーンで交代が可能になる速攻魔法。また、キマイラなどの次の召喚先に制限がある場合でも無視できるのが嬉しい特典。

以下設定
幻想麗団においては基本系であるが故に各スタッフがバリエーションに富んだパフォーマンスを観客に魅せてくれる。」(2015-07-26 12:59)

名無しのゴーレム
「手札1枚の消費で幻想麗団の効果を発動出来るカード。エクストラデッキにどれだけ幻想麗団が貯まっているかで自由度が決まりますが、ケルベロスを出してサンダーブレイクもどき、ワイバーンを出して強制脱出装置もどきと、様々なカードの効果を発動出来ると考えれば強いと思います。」(2015-07-26 17:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そう言った意味合いでも汎用性抜群のカードかと思ってデザインしました。あとはエクストラ肥やしの効果を増やすか。」(2015-07-26 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー