HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コネクトロン ボルト

コネクトロン ボルト

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


コネクトロン ボルト
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 コネクトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
「コネクトロン ボルト」の①②効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:カードの効果が発動された場合に、このカードを手札から捨てて発動できる。墓地の「コネクトロン ボルト」以外のレベル4以下の雷族モンスター1体を選んで特殊召喚する。②:カードの効果が発動された場合に発動できる。同一チェーン上に積まれたチェーンの数が5つ以上の場合、以下の効果を適用する。●このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/25 23:33



Glint
「コネクトロンカテゴリ6枚目
雷族の蘇生効果と、自己蘇生効果を持っています。その効果の性質上、特殊召喚成功時の効果はタイミングを逃してしまいますが、コネクトロンには関係ないですねw
自己蘇生はチェーン5という多いチェーン数なので、特殊召喚そのものに制限はつけませんでした。ボル太郎みたいに除外されるようにした方がよかったかな・・・」(2015-07-25 23:33)

19
「手札から捨てるだけで蘇生は頼もしいですね。捨てて蘇生!それにチェーン!と楽しそうなモンスター達です。OCG化されないかなぁ…;
このモンスター自体、場で発動する効果が無いので、場に出した後は壁にするなり素材にするなりするのが役割でしょうか。」(2015-07-26 00:11)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
他のカードでもよくありますが、1ターンに1度の効果を大量に使ったり、その後ぐるぐる動かしていると使用済みの効果なのに使ってしまったり・・・というのがよく起こりそうなカテゴリですw
おっしゃるとおり、場に出た後は暗黒界のようにバニラ同然ですので、他の方法で利用することになります。」(2015-07-26 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー