HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクロバティック・パフォーマンス

アクロバティック・パフォーマンス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


アクロバティック・パフォーマンス
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動したターンに「笑劇団」と名のついたモンスターが相手によって破壊されたとき、手札から「笑劇団」と名のついたモンスター1枚を表側攻撃表示で特殊召喚し、その後破壊されたモンスターを手札に戻すことができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/23 23:20



名無しのゴーレム
「トリッキーな動きを可能にする速攻魔法。ブラック・ホールに巻き込まれても激流に押し流されても気づけば他の団員がいるというエンタメっぷり。手札に笑劇団を残しておけば発動ターンは笑劇団モンスターが絶えることがありません。

「ロール!! ……あ!なんとスワンがロールを連れて空中に! え、今のもパフォーマンス?……事前に言っといてよ~!! 私、すっごく心配したんだからね!!」」(2015-07-23 23:20)

クリッターが可愛い
「これはかなり良カード。
破壊されたらなので戦闘でも効果でも何でもいいので、かなり活用できる。壁は確保できるうえに破壊されたカードも手札回収。それも回数制限なしこれはやばい…」(2015-07-23 23:33)

ター坊
「あれ?これは無限ループできるんじゃ?
今後戦闘ダメージを0にするカードが出たら…。末恐ろしいショーだ…」(2015-07-24 00:31)

19
「相手からの攻撃による損害すらパフォーマンスとして扱うなんて…プロを超えたモンスター達ですね、笑劇団。」(2015-07-24 00:38)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
戦闘でも効果でも、さらに奈落に落ちても帰って来ます。Pモンスターが手札に帰ってくるためにはこんなテキストにするしか無かったんです……」(2015-07-24 07:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
はい、無限ループ出来ますね。出てくるのは攻撃表示、バウンスなどには無力などの弱点もありますが、それらを解消出来れば1ターン限定の無敵の盾になります。」(2015-07-24 07:13)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
どんなアクシデントだって笑いに変える、それが笑劇団のプロ精神。今後もそれを表すカードを出していく予定です。」(2015-07-24 07:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー