HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカル・ソード

メカニカル・ソード

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカル・ソード
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 100
①このモンスターは「メカニカルQ」がフィールドに存在しない場合攻撃宣言できず、攻撃力・守備力は0になる。②このモンスターの攻撃宣言時、相手はダメージステップ終了時まで罠カードの効果を発動できない。③自分フィールド上にこのカード以外の「メカニカル・ソード」が2体存在する場合、このモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
作者 作成日時
19さん 2015/07/23 21:43



19
「少女を護衛する機械兵の第1号。両腕が鋭い剣になっており、俊敏な動きでクイーンを守る。
彼の両腕は元から剣だったわけではない。人と握手をするために、人と同じ手をしていた。しかし宿命を悟った彼女により両腕を改造され、彼女を守る為だけに戦闘兵器とされた。


攻撃力が高めですが守備力が無いに等しいです。
①のデメリット効果のせいでクイーンがいないと動力を保てず、動くこともステータスも下がってしまいます。
攻撃する時は相手にミラフォや次元幽閉などを使わせないので、安定した戦闘が可能です。
③の効果は連携プレーというか陣形というか…。
とりあえず3体揃うと攻撃力2900になって襲ってきます。」(2015-07-23 21:43)

名無しのゴーレム
「少し悲しい背景ストーリー。そしてクイーンは少女だったんですね、やったー!(謎の喜び)クイーンが居なければ完全に腐ってしまうため、何としてでも事前にサーチが必要。ギアギガントXの出番か……? ③の効果が発動してしまえば無双のアタッカーに。一族の結束なんかを組み合わせると……」(2015-07-23 22:12)

Glint
「優秀な下級アタッカーですが、デメリットが痛い。クイーンを引くか、サーチ手段がないと厳しいですね・・・
ただ、クイーンがいて3対並べば、その力はすさまじいですね。クイーンの護衛を並べる効果とかみ合っているので、サポート次第では3体並べるのは難しくなさそう。」(2015-07-23 22:13)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
本当は…手を繋いでいたかった。今は剣を合わせることでしか攻撃力を上げれない…。悲しいモンスターです。
そうですね、クイーンは生まれてそう長くない女の子です。水属性というところから、多分水力が動力源なのでしょう。機械少女大好きです。
ギアギガントさん、出番ですよ。ただ、クイーンが場に居ると出せないのが残念です…(´・ω・`)
全員が機械族統一のカテゴリなので、一族の結束での鬼アタッカーと化すのは楽しそうです。

Glintさん、コメントありがとうございます。
クイーン無しでは生きていけないのが彼らなのです。デメリットはそれをイメージしています。
本当は表示形式も変更できないというデメリットも入れるつもりでしたがそこまで弱体化しなくてもいいかなぁと思って止めてしまいました。
仰る通り、クイーンの召喚権を増やす効果のおかげで並べることは容易です。」(2015-07-23 22:21)

クリッターが可愛い
「下級強化アタッカー
ちょっと気になったのが攻撃守備が0になるのは元々の攻撃力守備力がですか?
そうすると地獄のの暴走召喚や機械複製術の効果に入るから大量展開できそう…
女王様のため敵を排除する戦闘兵。なんかグッとくる設定。
正直、女王様とこのモンスターだけで序盤は虐殺されそう」(2015-07-23 23:56)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
そうですね、元々の数値です。書き忘れてしまっていました。

訂正↓
「元々の攻撃力・守備力を0にする」

です。ご指摘ありがとうございます。
仰る通り地獄の暴走召喚などで悪用ができそうなヤツです…。
どこかの虫☆野☆郎の女王様とは違うようです…w
クイーン召喚からのこのモンスター召喚で相手モンスターをボコボコにでき……ますっ!」(2015-07-24 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー