HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コネクトロン テープ

コネクトロン テープ

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


コネクトロン テープ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 コネクトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
「コネクトロン テープ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:カードの効果が発動された場合に発動できる。同一チェーン上で「コネクトロン」モンスターの効果が発動している場合、以下の効果を適用する。この効果を使用したターン、自分は「コネクトロン」モンスター以外を特殊召喚できない。●同一チェーン上で発動しているこのカード以外の「コネクトロン」モンスターの効果の数分、自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/23 20:26



Glint
「コネクトロンカテゴリ4枚目
強力なドロー効果を持ったモンスターです。今までのモンスターと違い、「コネクトロン」でのチェーンでしか発動しません。このカテゴリでは、チェーンを多く積んでアドを得るために、いかにフィールドにコネクトロンを並べるかが鍵になりそうです。」(2015-07-23 20:26)

19
「今回はコネクトロン同士でチェーンをかけないといけないわけですね。
特殊召喚の縛りなどもあるので、コネクトロン内で上手く使っていきたいところです。
チェーンかけるだけでドローとお得な効果はたまげました。
カード効果→コネクトロン→コネクトロン→コード

と、するだけで2枚ドローは素晴らしいです。ぜひ使いたいヤツです。」(2015-07-23 21:48)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
専用のドロー効果を作ろうとすると、どうにも条件をそのデッキに合わせようとして壊れになってしまうんですよね・・・さじ加減が難しいです。
効果→マグネット→テープ→ロープが理想ですかね。モンスター2体除去2ドローリクルートができます。まるでシャトーチケット両方あるときのティアラミスの様・・・
まあそこまで並べるのが大変ですがw
一気に並べるP召喚とは相性がいいかも?」(2015-07-23 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー