HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結界の聖地

氷結界の聖地

かつおさん の作成したオリジナルカードです。


氷結界の聖地
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結界
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時の処理として、自分のデッキから「氷結界」魔法・罠カード一枚を手札に加える。「氷結界の聖地」の②の効果は1ターンに1度、③④の効果はいずれかを1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールド上に「氷結界」モンスターが召喚・特殊召喚される度、このカードに氷結カウンターを一つ置く。 ②自分の手札の「氷結界」モンスターを任意の枚数相手に見せ、見せた数だけこのカードに氷結カウンターを置く。 ③このカードの氷結カウンターを任意の数取り除き、取り除いた数だけ相手フィールド上のカードを選択して発動できる。「氷結界の聖地」が表側で存在する限り、選択したカードは効果を発動できない。この効果の発動に対し、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。 ④このカードの氷結カウンターを任意の数取り除いて発動できる。取り除いた数と同じレベルを持つ「氷結界」モンスターを手札・墓地・エクストラデッキか
作者 作成日時
かつおさん 2015/07/22 23:07



かつお
「氷結界がいつまで経っても強化されないため作ってみました。」(2015-07-22 23:07)

かつお
「訂正させていただきます。
氷結カウンターではなくアイスカウンターとします。」(2015-07-22 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー