HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メカニカルQ

メカニカルQ

19さん の作成したオリジナルカードです。


メカニカルQ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー】 メカニカル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
「メカニカルQ」の②の効果は1ターンに一度ずつしか発動できず、「メカニカルQ」はフィールド上に1体しか存在できない。また、このモンスターがフィールド上に存在する限り、自分は「メカニカル」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。①このカードがフィールドを戦闘・効果で破壊、除外される場合、代わりに自分フィールド上の「メカニカル」モンスター1体を墓地へ送ることができる。②自分ターンのメインフェイズに発動できる。デッキから「メカニカルQ」以外の「メカニカル」モンスター1体を選択して手札に加える。③このカードがフィールド上に存在する限り、自分は通常召喚に加えてもう一度だけ「メカニカル」モンスターを召喚できる。
作者 作成日時
19さん 2015/07/22 21:47



19
「機械少女。彼女はガラクタの山の女王だ。誰も来ない世界で彼女は「友達」を作るために何体もの機械人形を制作する。しかし、彼らの口から出てくるのは「おはよう」でも「一緒に遊ぼう」でもなく「クイーンをお守りします」「なんなりとご申しつけ下さい」の言葉だった。
そして彼女は気付いた。自分は「女王」なのだと、女王は絶対であるべきと…。

な、(機械の)女の子です。ナインボールさんの「ガンノイド」が素晴らしかったので便乗して作ってしまいました。ナインボールさん、なんか色々ごめんなさい。


効果は他のメカニカルに自分を守らせる身代わり効果と毎ターン発動可能なサーチ効果。そしてメカニカルを大量展開する為の召喚権増加です。
Q「クイーンは一人、この私だっ」
な感じなので、機械複製術でも出すことが不可能です。
この子を守るメカニカルモンスターを次回から投稿していく予定です。」(2015-07-22 21:47)

名無しのゴーレム
「おお、これまた凝った設定ですね。他のカードも気になってしまいます。強力な縛りとそれに見合ったサーチ、からの展開。……WWに使ってみたら面白そうだなぁ(ボソッ)。」(2015-07-22 23:30)

Glint
「安定サーチはいつの時代も強いですよね。
何気に機械複製術対応ステータス。召喚権増加もあってサポート特化のモンスターみたいですね。
低ステ展開してエクシーズかシンクロをするのか、単純に並べて殴るのかも気になるところ。」(2015-07-23 02:07)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
WWに出れるのであれば嬉しい限りです。かなりキツい縛りなので、他のデッキで悪用することができないんですよね。強制転移とかであれば上手く使えそうですが。

Glintさん、コメントありがとうございます!
環境入りするカテゴリってサーチが複数あったりしますね。
機械複製術に対応していますが、自身のデメリットのせいで3体並べるのが不可能なんですよね。なぜワザワザ対応できる数値にしたのかは自分でも覚えていないのです…;
このモンスター自体がチューナーということもあるので、シンクロを主体として攻めていくという感じでいこうかと思っています。」(2015-07-23 08:29)

ナインボール
「!?(自分の名前が出てきて)
ブリキン等一部有名なモンスターが所属する水属性機械族モンスター。女王は常に一人と言わんばかりのルール効果に加え、家来を盾にできる身代わり効果。除外にも対応している珍しい耐性で、次元幽閉相手にも安心。維持できれば毎ターン②③の効果で攻め手を切らさず攻めて守れる性能なので、女王に相応しい安全地帯を用意する等で長く留まらせて置きたいところ。」(2015-07-23 13:01)

19
「ナインボールさん、コメントありがとうございます!
ナインボールさんのイラストとか設定が素晴らしすぎて、二番煎じ感が半端ないです…;w
ブリキンギョからも出せるので以外と相性は良さそうですね。キングではなくクイーンですからね。常に一人です。しかし手下を呼ぶことで強固な壁となり、相手を徐々に圧していく……という戦術です。
異次元の女戦士も次元幽閉も通用しないのが強みであり、増えた召喚権なども彼女の長所です。」(2015-07-23 17:40)

クリッターが可愛い
「強カード。
統一したらかなり強力ですね。
後、女の子なのもいい(笑)
設定見た時、パッと浮かんだのがドレス姿のメカ幼女。俺ダメかもしれない…」(2015-07-23 23:46)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
機械の人間といえば女の子ですから(断言) サイコショッカー?しらん、俺の管轄外だ。
ドレス幼女の女王様・・・ぜひ椅子にしてほしいものですね!」(2015-07-30 10:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー