HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔鋼農民軍・プロンクズ

魔鋼農民軍・プロンクズ

レギフさん の作成したオリジナルカードです。


魔鋼農民軍・プロンクズ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 魔鋼
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1400 100
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てて発動できる。このカードの攻撃力をターン終了時まで倍にする。この効果を使用したターンのターン終了時に、このカードを破壊する。
作者 作成日時
レギフさん 2015/07/22 20:22



レギフ
「自分たちの農地を守り、国の食物を守るため、魔鋼の農民軍は今日も各地で奮戦する。農民一人一人は弱いが、集団でゲリラ戦となると話は別。獰猛な牡鹿の角のように、手にした槍で格上の相手をも刺し貫く。攻撃名は「米槍銅(こめそうどう)」、効果名は「血税の一揆」。

魔鋼七枚目!今回は最下級の一般兵もとい農民兵でした!農民の怒りは恐ろしいですよ・・・。
名前の由来はプロンズ(銅)。そしてその元素記号Cuのローマ字読みを合体させ、「牡鹿の角」を表すプロングスに似せたもの。」(2015-07-22 20:22)

ユフリ
「「セプスロ」で一世を風靡した伝説の最強カード群《光天使》の一角、光天使ソードのほぼ上位互換である超強力な効果。団結の力や魔導士の力で強化されたら最後、もう止められない。」(2015-07-22 20:37)

レギフ
「コメントありがとうございます!
多分これは制限または準制限入りになるのでしょう・・・。
でも、なんだかんだ言って破壊耐性無いし、止まる時は止まります。「サンダーブレイク」とか「威嚇する咆哮」とか「速攻のかかし」「強制終了」、「くず鉄のかかし」等で2枚のアド損になりますし、「異次元の女戦士」「スノーマンイーター」等でも同様です。
だから、最強に見えるけどそこはやっぱり農民。意外と対処されやすいのでありました。」(2015-07-22 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー