HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > M・HERO オリハル

M・HERO オリハル

びぃさん の作成したオリジナルカードです。


M・HERO オリハル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 M・HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在する、「チェンジ」と名のつく速攻魔法を1枚手札に加える。 ②このカードがフィールド上を離れた場合に発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「HERO」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
びぃさん 2015/07/22 19:39



びぃ
「地属性のレベル6M・HEROがいなかったので考えてみました。」(2015-07-22 19:39)

ユフリ
「普通にウザいカードだと思います。皮肉ですが、エレメンタルヒーローらしいんじゃないですか?マスクチェンジしてマスクチェンジ回収してもう一度マスクチェンジ、2体目を出して1体目のpigによりデッキからさらにヒーローが出てくる。ターン1制限つけたとしても、強すぎるかな?」(2015-07-22 20:20)

19
「効果はダイアンにも似ている部分がありますが、なによりも注目すべきなのはMHEROで初めてモンスターがチェンジカードを回収することではないでしょうか。
だた、ユフリさんも仰る通り、1ターンに一度の制約が無いので半無限ループのようなものが出来てしまうのは恐ろしいですね。
ステータスはM・HEROにしては控えめだとは思われるので、ステータスはバランスが取れていて良い数値です( `・ω・´)」(2015-07-22 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー