HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノート・ヨートゥン

ジャイガンノート・ヨートゥン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノート・ヨートゥン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2200
このカードは手札から「ジャイガンノート」と名のついたカード2枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時、手札から墓地へ送った「ジャイガンノート」と名のついたモンスターの数まで、自分の墓地から「ジャイガンノート」と名のついたモンスターを手札に加える。このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1500ライフポイント回復し、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/22 18:25



ギガプラント
「受け身な効果のモンスター。ドローと回復は嬉しいが、あくまで相手依存なので狙って発動は難しいがちょっとした抑止力程度にはなるか。場に残れば素材にできるので無理して狙うこともないかも。…まぁそれなら他のジャイガンノートをデッキに入れそうなものだが。」(2015-07-22 18:25)

ギガプラント
「なんか上コメ一部日本語がおかしいなw」(2015-07-22 18:27)

えまれーど
「ライフゲインがあるので自爆特攻もありかもしれませんね。
その場合、フィールドアドと共通効果によるアドを手放すことになるので、使いどころは慎重になりたい。」(2015-07-22 20:15)

ナインボール
「ドロー+回復とは中々豪華。相手によって破壊される必要がありますが、戦闘・効果は問わない為除去に対しても発動可とかなり緩め。1500という数値ももう毒薬より300高く、尚且つドローまで付いてくるため宴の破壊抑止+後続確保で一石二鳥。補給部隊と合わせると丁度2枚なので、宴とセットで使用すると良さそうです。」(2015-07-22 20:35)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
えまれーどさん>共通効果の回収は特殊召喚に成功していればフィールドを離れても発動するので一応そこは大丈夫です。でもやっぱり自爆特攻はリスキーですね。
ナインボールさん>手札が減りやすいカテゴリなのでドローのサポートは積んでおきたいですね。」(2015-07-22 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー