HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミリタリー・アーミー-マシンガン

ミリタリー・アーミー-マシンガン

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ミリタリー・アーミー-マシンガン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ミリタリー・アーミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1900
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「ミリタリー・アーミー」と名のついたモンスターを任意の数選択してこのカードに装備カード扱いとして装備できる。このカードが攻撃した場合、このカードが装備しているカードを1枚選択して発動できる。選択したカードを破壊し続けて攻撃できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/07/21 15:45



妄想野郎
「「ミリタリー・アーミー」7枚目。
広義で言えばアサルトライフルやサブマシンガンなんかもマシンガンと言いますが、自分の中では軽機関銃や重機関銃、まぁ重すぎる機銃を指しています。ちなみに、銃の中では一番好きな分類です。」(2015-07-21 15:45)

ナインボール
「ぱっと思いついたのはウルティマックス。それより速く脳裏に浮かんだのはゲーセンの某フットペダルガンシューの「Machine gun……Action!」。最上級な分性能は段違いで、墓地から大量に装備できる。そして連続攻撃可能。運が良ければ魔導雑貨商人でこのカード含めたミリタリーアーミーを大量に落とし、蘇生するだけで1キル可能。リリースでは2体要する為、マシフォから蘇生や七星からDDR等の踏み倒しで一気に攻め込みたい所です。」(2015-07-21 21:31)

レギフ
「おお!これはハマればテンポよく攻撃できそう!マシンガンらしくて良い!
ところで、前回に引き続き、「『ミリタリー・アーミーーショットガン』で邪魔なセットカードを破壊!そして!『ミリタリー・アーミーーマシンガン』で敵モンスターを攻撃!マシンガン発射、グォレンダァ!!」っていう幻聴が(ry
・・・ゴホン。真面目な話、ショットガンとかなり相性いいですよね!!」(2015-07-21 22:40)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
余りゲーセンいかないなぁ。太鼓の達人をやった事があるのがせいぜいです。
最上級特有の取り回しの悪さと、弾幕を張る効果を珍しく上手く表現できたのではないかと思います。

>>レギフさん

コメントありがとうございます。
ショットよりもこっちの方がグォレンダァが似合うと思います。やろうと思えばできますし。
ショットで大量破壊、からのこのカード蘇生で1キルルートできますが、ショットにそこまでの枚数装備カードを装備させるのはかなり手間がかかるので、あまり現実的じゃないかな?」(2015-07-22 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー