HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドンブラ桃

ドンブラ桃

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


ドンブラ桃
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 童話
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合に手札から特殊召喚できる。 ①:自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。デッキまたは墓地から「ピーチボーイ」1体を手札に加える。この効果を発動したターン、自分は「ピーチボーイ」の効果以外でモンスターを特殊召喚できない。 ②:墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、フィールド上の表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターのレベルまたはランクを1下げ、攻撃力・守備力を500ダウンさせる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2015/07/21 14:22



オリカ大好き
「物語は唐突に始まる
じいさんばあさんは出てきません。戦力外のためw
①はターン制限ないのでうまくいけば3枚手札にきますが、たぶんあまり意味はない。
②は若返り効果です(桃太郎にはそういう説もあります)」(2015-07-21 14:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー