HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コネクトロン コード

コネクトロン コード

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


コネクトロン コード
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 コネクトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
「コネクトロン コード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:カードの効果が発動された場合に発動できる。この効果の発動に対してカードの効果が発動された場合、以下の効果を適用する。●この効果の発動の後に積まれたチェーンの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/21 13:36



Glint
「コネクトロンカテゴリ2枚目
マグネットの魔法罠版となっています。コネクトロンのステータスは、雷族/光属性/ATK1200/DEF1000が共通となっています。打点が足りないのを効果で補うカテゴリを目指しています。」(2015-07-21 13:36)

19
「このカードにチェーンを2回摘むだけで2枚も持って行けるのですか…中々便利そうなモンスターです。
カテゴリにモンスター破壊の奴がいると、魔法罠破壊も作りたくなりますよね。
低ステータスというデメリットを効果で補う…なんてカッコいいモンスター達なんだ…!
雷族は専用サポートカードが少ないので、コネクトロンのカードなどが雷族を救う…かも?」(2015-07-23 17:44)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
破壊に限らず、いろんな効果を作ってると、そのバリエーションを増やすために対となる効果を作るっていうのはよくやりますね~
低ステでもレベルが共通してるとエクシーズに悪用されるという現実・・・
レベル4の特殊召喚効果は一歩間違えるとすぐに壊れになりますからね(トリッククランを見ながら
雷のサポートは意外にありますよー。Otoサンダー家族やサンダーシーホース、バッテリーリサイクルとかですね。あと雷は大体が光属性なので、その支援も受けられますしね。」(2015-07-23 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー