HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コネクトロン マグネット

コネクトロン マグネット

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


コネクトロン マグネット
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 コネクトロン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1000
「コネクトロン マグネット」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:カードの効果が発動された場合に発動できる。この効果の発動に対してカードの効果が発動された場合、以下の効果を適用する。●この効果の発動の後に積まれたチェーンの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。
作者 作成日時
Glintさん 2015/07/20 12:00



Glint
「新カテゴリ、【コネクトロン】です!
チェーンに関係した効果を持つカテゴリです。テキストの書き方が難しいので、こういう風に書いた方がいい!等言ってくださるとうれしいです。」(2015-07-20 12:00)

妄想野郎
「チェーンカードと相性が良さそうですね。サモンチェーンや、積み上げる幸福等のほか、フリーチェーンのカードを発動するだけで除去枚数が増えていく。もし破壊する枚数を決定するのが効果解決時だとするなら、このカードの発動時は何枚破壊するかも定まっていないため、スタダやスタロに防がれないのも評価できます。レベル4・光属性・雷族・攻撃力1500以下と、大変恵まれたステータスのおかげでサーチ、サルベージが簡単にできて非常に強力なモンスターだと思います。

取り敢えず、効果が複数あるわけではないので、「①の」と言う記述は必要ありませんよ。2つ以上ある場合は「①②……」と増えていったり、或いはこのカードのように「①の」と記述されます。」(2015-07-21 01:21)

Glint
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます。
除去が強力な分、単体ではできることがめっぽう少ないので、フリーチェーンで発動できるカードで補助をするのがいいですね。
テキストの指摘ありがとうございます。気づいていなかったので助かりましたw」(2015-07-21 02:31)

19
「うっかり見逃していたようです。こんなカッコいい名前のカテゴリがあることを…!
チェーン大好きです。どうしても息切れが早いのが難点でしたが、チェーンを操るモンスター達とあればワクワクものですね。
対象をとらない破壊ほど恐ろしいものはありません、表側のモンスター限定ですが、裏側のモンスターは基本すぐさま破壊できてしまうようなモンスターなのでバランスが取れていますね。このモンスター自体ステータスが高いわけではいので、悪用されることもなさそうです。厄介なうえに奈落にも引っかからないとは…。

テキストの解釈ですが、こういうことでしょうか?

カード効果→マグネット→カード効果
の順でやったとすると、相手のモンスターを1枚破壊。ということなのでしょうかね?」(2015-07-22 22:57)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。
かっこいいと感じてくださってうれしいです!OCGでもインフェルニティ等の造語があるので自分も何か考えてみたいと思った結果ですw
効果に関してはそれで大丈夫です。妄想野郎さんのおっしゃったとおり、積み上げる幸福などの条件が満たしやすい反面、フリーチェーンで発動できるカードが少ないと、発動しただけで破壊できない・・・なんてことになってしまいます。」(2015-07-23 01:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー