HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-チェーンソー・ヴァンパイア

幻想麗団-チェーンソー・ヴァンパイア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-チェーンソー・ヴァンパイア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 900
5 5
①:自分は「幻想麗団」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
「幻想麗団-チェーンソー・ヴァンパイア」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを表側表示でエクストラデッキに送ることで発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する「幻想麗団-チェーンソー・ヴァンパイア」以外の「幻想麗団」モンスターを選び、特殊召喚する。②:このモンスターがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合、発動できる。相手の手札をランダムに1枚墓地に送る。墓地に送ったカードがモンスターカードだった場合、そのレベル×100のダメージを与える。この効果によるダメージはこのカードの攻撃による戦闘ダメージとして扱う。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/20 0:05



ター坊
「効果はテスタロスと似ているが効果ダメージを戦闘ダメージ扱いにする一風変わった効果。これにより、運次第だが戦闘を介さずとも交代できるので便利。

以下設定
ヴァンパイアの父と人間の母を持つヴァンパイア・ハーフである。しかし、どちらにも属さないため人間界でもヴァンパイア界でも迫害され続けていた所を団長に保護された。ヴァンパイア・ハーフのため本来ヴァンパイアが嫌う日光や水なども平気で、ヴァンパイアの身体能力や特殊能力も備えている。ただし、不死の能力は失われ、人間と比べて遥かに長寿で老化も非常に遅い(見た目は18歳くらいの好青年だが現在180歳)が、有限の命となってしまった。幻想麗団ではチェーンソーを用いた秘術を披露しており、甘いマスクと猟奇的なショーとのギャップで女性の観客から高い人気を得ている。彼は微笑む。「恐かったでしょう?でも、あら不思議。全然切れてませんよ?」」(2015-07-20 00:05)

名無しのゴーレム
「美男美女ぞろいの幻想麗団(ただし全員何らかの問題あり)。そろそろ団長の選考基準を疑いだしてもいいのか……
出ればハンデス、うん強い。そのままダメージを与えて他のモンスターと入れ替われば更なるアドバンテージに。こいつらを一気にエクストラデッキからペンデュラム召喚したらそれだけで阿鼻叫喚のフィールドになりそうです。さすがは曲者ぞろいの幻想麗団といったところでしょうか。」(2015-07-20 00:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一気にペンデュラム召喚すれば確かに恐怖ですよね。いつかはそんな描写したいなぁ。
さて、団長の選考基準ですが、たぶん彼女はそこまで深く考えていません。何だかんだでみんな更正してますし、捨てられてた犬猫を拾ってくる感覚かも知れませんね。」(2015-07-20 06:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー