HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 駐屯基地

駐屯基地

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


駐屯基地
種類・種族 カテゴリー名
- ミリタリー・アーミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールド上に表側表示で存在する「ミリタリー・アーミー」と名のついたモンスターの攻撃力は200ポイントアップする。1ターンに1度、自分の魔法・罠ゾーンの「ミリタリー・アーミー」と名のついたカードが墓地へ送られた時、デッキから「ミリタリー・アーミー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/07/19 16:13



妄想野郎
「「ミリタリー・アーミー」5枚目。
フィールド魔法です。サーチ効果は強制なので、弾丸が尽きる事はまずありません。装備モンスターがフィールドを離れても効果が発動する大変強力な効果です。

所で、今日ディメンション・オブ・カオスを2箱買ってきました。
俺が欲しかったものでは超戦士が1枚、疾走が2枚、フレシアのスーパーとシークレットがそれぞれ1枚、ヒルコが2枚、そして、スカーライトのホログラフィックが当たりました。嬉しすぎて、変な声と変な笑いがしばらく止まりませんでした。(小並感」(2015-07-19 16:13)

ナインボール
「今夜は新月。この闇夜に乗じ、丘の裏手より仕掛ければ気付かれることなく敵陣に迫れるはず……!
魔法・罠を使用しても何故か手札が減らない、そんなカード。ミリタリー・アーミーの装備効果を使って即使用するだけで1サーチという破格の性能の上、相手はミリタリー装備カードにサイクを撃つとドローさせてしまうので撃ちづらく、このカードに除去が集中する為、結果的にミリタリーの装備効果を通しやすくなります。攻撃アップも付いており、ハンドガンの火力を底上げしてくれる等中々便利なカードだと思います。」(2015-07-19 19:46)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
実際に、カードを使ったのに手数が減っていないのは強いですよね。
ちなみに、「ミリタリー・アーミー」魔法罠は登場しない(ネタバレ)。」(2015-07-19 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー