HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘ー駆逐艦・夕立

艦娘ー駆逐艦・夕立

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘ー駆逐艦・夕立
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
①:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、このカードのコントローラーは語尾に「ぽい」とつけなければならない。②:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。この時、相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
篝さん 2015/07/19 14:35




「アニメでは吹雪、睦月と共に主役を務めた白露型駆逐艦の四番艦、夕立です。
ステータス、効果に関しては非常に悩んだ内の一人ですが、かつての武勲を考えると非常に抑えた能力になりました。ソロモンの悪夢はこれからなのです…」(2015-07-19 14:35)

レギフ
「夕立、ついにカード化っぽい?懐かしくて覗いちゃったっぽい?
直接攻撃で400ダメージが与えられるのが良いっぽい?
これを素材にしたソロモンの悪夢の狂犬・夕立改二があるのかは作者様のみぞ知るっぽい?
とにかく、面白いカードだったっぽい?」(2015-07-19 14:44)


「コメントありがとうっぽい!
夕立はすごい戦果をあげたから壊れたカードにしても良かったけど、あんまりそういうことはしたくないっぽい。なるべくocgに近づけたいっぽい!
これからもたまに見てくれると嬉しいっぽい!コントローラーだからぽいぽいうるさいのは仕方ないっぽい!」(2015-07-19 15:01)

レギフ
「OCGに近づけたいっていう作者様の思い、納得っぽい!
これからも艦娘オリカ作成頑張ってくださいっぽい!また絶対見に行くっぽい!
ではまたっぽい!」(2015-07-19 15:28)


「レギフさん、ありがとうございます!
「艦娘」カテゴリーの中でも、駆逐艦勢は不動遊星のデッキと似たコンセプトで作っているから、低レベルモンスターだからって油断できないっぽい。
サポートカードもそれなりにあるけど、投入はだいぶ後になりそうっぽい?
気が向いたときにまた見て欲しいっぽい!」(2015-07-19 15:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー