HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-ジル・ザ・リッパー

幻想麗団-ジル・ザ・リッパー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-ジル・ザ・リッパー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 1500
「幻想麗団」チューナー+チューナー以外の「幻想麗団」モンスター1体以上 このカードはS召喚と「秘術演目」魔法・罠カードの効果以外の方法で特殊召喚できない。 ①:このカードのS召喚に成功した時、エクストラデッキに表側表示で存在する「幻想麗団」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが表側表示で存在する限り、相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。③:相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。 そのモンスターの攻撃力・守備力を1500ダウンさせ、どちらかの数値が0になった場合そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/18 23:56



ター坊
「うわぁ、書いた作者もビックリなモンスター絶対殺すガール。②③の相乗で攻撃力3000以下のモンスターはまず特殊召喚できない。ただ先出しの通常召喚には無力。効果耐性無しも救いか?

以下設定
元々はとある組織に所属していた殺し屋。誰からの愛情も受けずに育ったため感情と言うものが無く、殺戮マシーンの如く暗殺依頼を淡々とこなしていた。その中で幻想麗団団長の殺害の依頼を受けて団長と対峙するも敗北する。その失態によって組織から追われ、死ぬ寸前であった所を団長に救われる。彼女は問う。「なぜ殺そうとした奴を助ける?」「貴女にも世界を魅せる喜びを知って欲しいからよ」団長はそう言いながら笑って手を差し伸べた。それは初めて知った誰かからの優しさだった―。
現在、彼女はナイフを扱う秘術の花形として、また副団長として幻想麗団を支えている。「命を奪うしかできなかった私はあの方から喜びという感情を魅せてもらった。次は私が喜びを魅せる番だ」」(2015-07-18 23:58)

こんにゃく
「ひえっなモンスターですよねこれw
下級だろうが上級だろうが破滅させるとは・・・打点の低さが、難点ですが実質的には5800近くなければ倒すことはできない・・・なんと・・・
しかしながら出しやすさと今の環境のライトニングですらても足もでないとはw」(2015-07-19 00:06)

名無しのゴーレム
「ほとんどの場合においてオシリスよりも高い制圧力を誇るカード。神は死んだ。何が怖いって毎ターンこれが飛んでくること。気づけば美女3人に取り囲まれて出したモンスターは全滅……いいかもしれない(錯乱)。」(2015-07-19 00:13)

ター坊
「こんにゃくさん、コメントありがとうございます。
ただオシリスの天空竜のように抜け穴が多く、召喚・特殊召喚時効果を素通ししたり、高守備セットで止まったりします。それに耐性もないので現実的にはターンを跨いで活躍するのは厳しいかも…」(2015-07-19 00:18)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
限定シンクロなのでオシリス以上にしてみました。それにしても美女3人か…。正確にはシンクロ枠はレベル5~8までの4体にするつもりですがね。」(2015-07-19 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー