HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > イヴェール・フェスティバル

イヴェール・フェスティバル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


イヴェール・フェスティバル
種類・種族 カテゴリー名
- 白き地の
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札から「白き地の」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。フィールド上に「白銀の」と名のついたフィールド魔法が存在する場合、さらに墓地から「白き地の」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/07/18 23:37



名無しのゴーレム
「とりあえずこのカテゴリもこれで一区切り。実に分かりやすい展開用カード。そもそも手札に2枚も揃うとはあまり思いませんが、追加効果まで考えればかなり強力な部類かと。以下、妄想背景ストーリーです。

「白き地」イヴェールの防衛にこそ成功したが、それに伴った犠牲は決して少ないものではなかった。父親を亡くしたタイガは悲しみに暮れる間もなく、新たな「守護者」としてイヴェールの復興に力を尽くすことになった。その初めの大仕事として実行されたのが、犠牲者の鎮魂と新しい女神の誕生の祝賀を兼ねたお祭りだった。妹のミユキも3人の女神を連れて出店などへと案内している。彼らは前へと進んでいく。過去に恥じないために、未来へと繋げていくために。」(2015-07-18 23:37)

夏将軍
「大量展開の起点となるカード。条件を満たせば最大3体のモンスターを特殊召喚できるので、X召喚等をして一気に勝負をかけられます。
罠カードなのでドローしてすぐに使えないというのが欠点か。展開要員として優秀なカードなのでいかに早めに手札に持っておきたいですね。」(2015-07-19 00:02)

ター坊
「良かったな、白き地の人達!平和になった世界で頑張れよ!それにしても女神3人が出店回るって庶民的な神だなぁ。
さて、効果はマドルチェ・ハッピーフェスタのような手札からの展開と特定条件で最大3体並ぶ効果。強力だぜ。」(2015-07-19 00:12)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
X召喚に繋げるのが理想ですが、種類が少ない&レベルもバラけているこのカテゴリでは4×3のブランシェに繋げるのは難しいと思います。……やろうと思えば墓地から女神を引っ張ってこれるわけですが。」(2015-07-19 00:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
これで長かった妄想背景ストーリーも一旦終了。時間があればssなんかでもう少し細かく書いてみたいものです。女神様も割と自由なんです。実は他にも新たな女神を出す予定があったり。次のカテゴリにもご期待下さい!」(2015-07-19 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー