HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AS-異界の神

AS-異界の神

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


AS-異界の神
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 旧AS
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 ? ?
レベル5モンスター×4体 このカードは手札3枚を除外し、自分フィールドの「AS-異界の王」の上に重ねてX召喚する事でのみ特殊召喚できる。このカードの効果で除外されている相手のカードが10枚以上存在する場合、自分はデュエルに勝利する。①:このカードの攻撃力・守備力は、除外されているカードの数×300ポイントになる。②:裏側表示で除外されている自分のカード1枚を表側表示にして発動できる。フィールドのカードを2枚まで選んで、効果を無効にし除外する。その後、このカードにASカウンターを除外した相手のカードの数だけ乗せる。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。自分の手札を全て裏側表示で除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/07/18 20:56



夏将軍
「AS枚目。
最終体系。
①の効果でステータスが変化します。終盤になると手が付けられないほど大きくなります。
②の効果でフリーチェーンの除去をしつつ特殊勝利への準備ができます。効果を無効にするので奈落等を気にせずに済みます。
③の効果で②のコストを賄います。ただし、使うと下級ASが機能しなくなりますのでタイミングの見極めが必要です。

凶悪なカード。しかし、自分の裏側除外カードがなければただのバニラになります。③の効果やXモンスターのコストで何とか用意してください。」(2015-07-18 20:56)

名無しのゴーレム
「準備さえ整えれば一気にゲームエンドまで持ち込める、まさに神。まず出すのにかなりの難度がありますが、ただ出しただけでも駄目。②の効果が発動出来るならほぼ無敵で、ラヴァ・ゴーレムのようなものでしか太刀打ち出来ない。救いがあるとすれば、墓地発動のブレイクスルーなら間に合うこと……ところで、ASカウンターは今後関連カードが出るのでしょうか?今までのカードの中では見なかったような気がしますが……」(2015-07-18 22:17)

夏将軍
「コメントありがとうございます。
すいません、これは投稿ミスです。間違えて試作品を投稿してしまいました・・・
修正版を明日投稿して、これを消します。」(2015-07-18 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー