HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔鋼の寄生鎧

魔鋼の寄生鎧

レギフさん の作成したオリジナルカードです。


魔鋼の寄生鎧
種類・種族 カテゴリー名
- 魔鋼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手のバトルフェイズ時、相手モンスターによって、自分の「魔鋼」と名のついたモンスターが戦闘破壊された時、自分の手札を1枚捨てて発動できる。その相手モンスターのコントロールを次の自分のターン終了時まで奪う。この効果で奪われたモンスターの効果は無効化され、機械族の「魔鋼」と名のついた効果モンスター扱いとなる。 自分のターン終了時、このカードの効果で奪ったモンスターはゲームから相手のモンスターとして除外される。除外完了後、そのモンスターは元々のテキストに戻る。
作者 作成日時
レギフさん 2015/07/16 10:21



レギフ
「魔鋼4枚目!今回はコントロール奪取系罠です。除外時に発動する効果対策も備えて一見強力ですが、「奪った後に効果無効」ですので、スターダストあたりには効きません。あと、このカテゴリは手札の消耗が少し激しくなる予定なので、コストの1枚の確保が大変そうです。
ちなみに、「なぜ機械なのに寄生?」と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、「魔鋼」は全て、「魂の宿った金属の外殻(某ドラゴンを探求する国民的RPGに出てくるさ○ようよ○い的な感じです)で体を構成された機械生命体であり、金属の外殻と内部の機械生命体は共生関係にある」という設定です。
で、内部の機械生命体が死亡して、残った外殻が新たな宿主を求めるのがこのカード、という事です。」(2015-07-16 10:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー