HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・リベリオン・ドラゴン

ダーク・リベリオン・ドラゴン

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・リベリオン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
①自分のバトルフェイズ開始時にこのモンスターが戦闘を行う相手モンスターの攻撃力を半分にする。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2015/07/15 19:54



こんにゃく
「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンのエクシーズ化する前のカードです」(2015-07-15 19:54)

名無しのゴーレム
「バトルフェイズ開始時?この効果ならバトル開始時のことでしょうか。エクシーズ素材を使わないため、何度も効果を使用可能。レベル7の為召喚には工夫が必要ですが、戦闘では無類の強さを誇るため切り札としての運用も何とか……でもやっぱりダベリの方が便利そう。その辺はオッドアイズと一緒ですね。」(2015-07-15 23:04)

えま
「このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターの攻撃力を半分にする。

闇・ドラゴン・星7という恵まれたステータスゆえに運用はしやすい方か。
こういう戦闘重視のモンスターは結構好きです。」(2015-07-16 00:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー