HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想麗団-フレイム・キマイラ

幻想麗団-フレイム・キマイラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


幻想麗団-フレイム・キマイラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 幻想麗団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 300
1 1
①:自分は「幻想麗団」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。
「幻想麗団-フレイム・キマイラ」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。  ①:このモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを表側表示でエクストラデッキに送ることで発動できる。エクストラデッキに表側表示で存在する獣族以外の「幻想麗団」モンスターを1体選び、特殊召喚する。②:このモンスターがエクストラデッキから特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/07/15 15:39



ター坊
「サーカスと言えば猛獣ショー。無論魔法のサーカスだから普通の虎とかライオンじゃない。効果はクセがなく扱いやすい破壊効果だが、こいつからの行き先がやや限定される。SSでは何回も特殊召喚され過労死候補の1体。

以下設定
多くの村や町を焼き払い食糧を喰らい尽くす灼熱の魔獣として王国に討伐されかけた過去を持つ。軍に追われ、野垂れ死に寸前の所で幻想麗団のメンバーに拾われ、その恩義から幻想麗団のショーに加わることとなった。王国も再び討伐しようと動いたが、その魔獣のショーを見て感動する観客を見て討伐を断念したという。魔獣は吠える。「がお!がおがお!がおー!(我が主達のために!熱いショーをお見せしよう)」」(2015-07-15 15:39)

名無しのゴーレム
「意外に忠義に厚いキマイラ。攻撃力もそこそこあり、普通に戦闘をこなすことも可能であり、出てきたら相手カードを破壊……過労死する(確信)。今気づきましたがペンデュラム召喚でも効果が発動するんですね。最後には纏めてペンデュラム召喚、総攻撃とかになるんでしょうか。」(2015-07-15 17:35)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
あくまでもエクストラデッキからなので手札からのペンデュラム召喚には対応していませんし、霊獣使いのように同名モンスターの2回召喚も禁止のため意外と小回りは効きません。しかもモンスターの打点が低いため8000の相手をワンキルできるかもエクストラの質次第で違います。」(2015-07-15 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー