HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 守護球体-原石

守護球体-原石

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


守護球体-原石
種類・種族 カテゴリー名
- 守護球体
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「守護球体-原石」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのメインフェイズ1に手札から「守護球体」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターンのバトルフェイズをスキップする。②:自分の墓地に「守護球体」モンスターが3体以上存在する場合、モンスターの攻撃宣言時に手札のこのカードを墓地へ送り、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。③:自分が「死守護球体」モンスターの効果を使用する場合、手札のこのカードはレベル9の「守護球体」モンスターとしても扱う。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/07/15 14:22



鮮烈なる藪椿
「守護球体9枚目です。バトルフェイズをスキップする効果、条件付きで手札から墓地へ送るコストの魔法の筒効果、「死守護球体」の効果使用時にレベル9の守護球体モンスター扱いとなる効果を持っています。
墓地に守護球体が3体いれば相手にあまり警戒されずに効果ダメージを与える事ができます。
自分の手札が乏しくその機を狙って相手がワンショットの構えになった場合はバトルフェイズをスキップしてしまいましょう。その時にサイクロンされたら諦めましょう。」(2015-07-15 14:22)

ナインボール
「攻撃抑制カード。他のカードでは威嚇する咆哮や魂の氷結がありますが、球体を墓地へ送るコストが他にないメリットとなっています。更に手札誘発のダメージ反射効果付き。筒と違い手札誘発なので割られて不発、と言う事もないのが利点です。最後は他のカードサポート。まだ死守護球体が出てませんが、どんな効果になるのでしょう……」(2015-07-15 20:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー