HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジャイガンノート・カブラカン

ジャイガンノート・カブラカン

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


ジャイガンノート・カブラカン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ジャイガンノート
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 300
このカードは手札から「ジャイガンノート」と名のついたカード2枚を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時、手札から墓地へ送った「ジャイガンノート」と名のついたモンスターの数まで、自分の墓地から「ジャイガンノート」と名のついたモンスターを手札に加える。このカードの攻撃力は、自分の手札の枚数×300ポイントダウンする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/07/14 19:37



ギガプラント
「共通効果以外デメリットだけかよぉ!雑魚じゃあん!!
なんてことはないデカ物モンスター。満足すれば火力は3000。大体は殴り倒せる頼もしい奴に化ける。」(2015-07-14 19:37)

ナインボール
「手札の数だけ弱くなれるよ。
即席3000なものの、大きなデメリットを背負っているカード。序盤では手札枚数が多く活躍させ辛いですが、消費が激しくなる中盤あたりでは持ち前の攻撃力を発揮できそうです。」(2015-07-14 20:26)

妄想野郎
「一応、イフリートとはシナジーがあるので、悪くはないかと。攻撃力が低くなって油断して殴ってきたところを聖杯なんかで攻撃力を戻して返り討ちにするのも良いですね。
まぁ3000打点が欲しければバルバロスやアシゴみたいなもっと扱いやすいのいますけれど(ボソ」(2015-07-14 21:14)

えま
「群れるのがお嫌いな方。
このカテ、スキドレで押していくのもアリな気がしてきます。」(2015-07-14 22:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>後半で引くとフィニッシャーになったりもできるかもですね。できれば序盤にはあまり引きたくないかもです…。
妄想野郎さん>カ、カテゴリの中で自然にだせるししし…。もともと火力が高めなのが多いので改めて高火力要員が必要かと言われればあやしいかもですね。
えまさん>このカテゴリでスキドレを使うならプライムフォトンあたりを使いたいですね。」(2015-07-14 23:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー