HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完全防護巨大球体空間

完全防護巨大球体空間

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


完全防護巨大球体空間
種類・種族 カテゴリー名
- 守護球体
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「守護球体」モンスター1体を手札に加える。②:お互いのターン終了時、そのターン中、自分の手札から「守護球体」カードが墓地へ送られていない場合に発動する。このカードを破壊し、自分の手札を全て除外する。③:このカードがフィールドに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは0になり、自分が相手の効果によってダメージを受ける度に墓地の「守護球体」モンスター1体を手札に戻す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/07/14 12:18



鮮烈なる藪椿
「守護球体8枚目です。守護球体のサポートカードの1つであり、フィールド魔法です。守護球体のサーチ効果、守護球体が墓地へ送られていない場合の自壊&ハンデス効果、戦闘ダメージを無効にし効果ダメージを受ける度に守護球体をサルベージする永続効果の3つを持っています。
サルベージ効果は攻撃や効果を無効にできる守護球体を回収させてしまうので実質バーン封じにもなります。
このカードの自壊効果は守護球体が「手札」から「墓地」へ送られていないと発動するので、異次元からの埋葬で除外から墓地へ送ったりマクロコスモス等で除外されたりしてしまうと簡単に破壊されます。ついでに手札全除外も手札で殴る守護球体デッキには厳しいデメリットとなります。」(2015-07-14 12:18)

ナインボール
「防御兼サルベージカード。発動すれば確実に守護球体1体を加えられるので最低1ターンは持ちます。更にバーンデッキ相手には手札切れの心配もなく半永続的に使用できるのが特徴。デメリットが大きいので2枚以上握って張替え→サーチ、球体発動で対応したい所。マクロ相手にはどうしようもないので、サイク系の破壊カードでなんとかしたいですね。」(2015-07-14 13:59)

Hiroy
「完全防護と聞いてポーキー(mother)を思い出した。」(2015-07-14 17:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー